人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

メリークリスマス~☆

今年のサンタさんからの咲へのプレゼントは自転車~!!
昨日から自転車にノリノリし続けている咲であります。
今はコマ付きですがコマなし練習が始まれば自転車積んで河川敷へGo~なんて日もあるんだろうなー。犬2頭と自転車1台、花梨号に載るんかいな???


クリスマスと言えばケーキ♪今年は作るのメンドクサイなー買っちゃお~!と思っていたのに・・
「作ってチョコペンで絵を書きたい!!」と、さっちゃんが!購入断念、ガックシ。。。

しかしよくよく聞いてみると・・ホットケーキにデコレーションしたかったらしく逆に簡単!安上がり!となりました(笑)

左、母作「咲ネコ娘~」 右、咲作「ハートのうさぎちゃん」
メリークリスマス~☆_e0010342_16163964.jpg


ワンコ用のケーキは・・・・・ごめん!手がまわらんわー。
なので、人間用を御裾分け~
メリークリスマス~☆_e0010342_1618726.jpg


ひーちゃん、何故か?咲からのOKコマンドを待ってます。
メリークリスマス~☆_e0010342_1619563.jpg


あ、ワン達のクリスマスプレゼントはもちろん!河川敷で母ちゃんと一緒に遊ぶ~♪です!
・・・って、いつもと変わらんがなー(汗)
昨日の河川敷はすっごい風でしたが輝にディスクをプレゼント(笑)
いつもの位置から投げると横風に押されとんでもない投げに!
向かい風で投げてみると・・・・ディスクが前に飛ばない&戻ってきた!(爆)
追い風でチョイ投げしたら風でディスクが運ばれて距離が延びる延びる~こりゃ~楽チンじゃ~♪(爆)
そして風に叩かれるわ浮き上がるわ!でかなりトリッキーなディスクに輝も目がランラン♪
その動きが楽しかったらしく、良く集中してキャッチしまくり~凄い勢いでディスクを持って帰ってくれました。サンタさんからの素敵な風のプレゼントになったねー(笑)
地面に突き刺すようなディスク以外、上空へ投げさえすれば輝が取ってくれるってことが判明!「後は任せた!」って感じ。頼もしい子だわ~♪

花梨さんにはボール遊びのプレゼント♪
花梨の足では追い風に乗ったディスクには追いつけませんからねー。
追い風以外からでは母が投げれませんからねー(笑)

それにしても凄い風で・・・河川敷には誰も居ませんでした。
寒さで頭が痛かったですぅ~・・・・よく頑張った!わたし。。
by karisaku | 2008-12-26 16:59 | 日常の出来事