人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

ペア

昨日の日曜日は父ちゃんに三人の子守りを任せテニスってきましたぁ~(笑)

マスカット主催のフレンドリーカップ!
結果は・・・・

ぬふふっ~~~♪
ペア_e0010342_1123946.jpg

中身は3000円分の商品券☆ やったー!元取ったどぉ~~~

今回は6ゲーム先取のノーアドで優勝までたどり着くのに5試合!
体力温存!の計画ではなかったけど1ポイントづつ集中してゲームしていたら、
結果、6-0,6-0,6-2,6-3,6-2の省エネ試合が出来ました。身体にもエコ~♪(笑)

最近の試合を自分なりに分析すると随分と我慢ができるようになったと思う。
我慢我慢で・・・訪れたチャンスはきっちりと!!
そして、やっちまったミスは・・・・すぐさま忘れましょう~!(爆)

負けていても巻き返せる自信と諦めない精神!
リードしていても気を抜かない集中力!
今まで精神面が弱くって練習と試合とでは別人となっていた私ですがこれだけ強くなったのは
何と言ってもペアのお陰!!

ペアの方とは同じ干支(一回り違うが・・)に血液型もBと一緒!
お互い相手の精神状況が手に取るように分かってしまう(笑)
不調でも相方が頑張って粘ってくれているうちに調子が上がってくるし、
そうしてくれるって言う信頼感もある。
私が頑張ってストロークしていたら前で必ず決めてくれる!という信頼があるので私はストロークだけに集中でき結果良いボールが打てるようになった。ゲームをしていて凄くやり易い。

個人個人の能力はまだまだだけどペアの力で勝てているのだとつくづく思うのであった。

これで年内のテニスの試合は終わった。次は土曜日のドラハ~
アジモードに切り替えじゃ~~~!!
by karisaku | 2008-12-01 12:01 | テニス