人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

もうすぐ4ヶ月

最近の輝ちん・・・
体重11.0kg、大人の歯が8本、耳は相変わらず垂れる裏返るかですが時々は風の影響か?ゆらゆらと半立ちになったりしてます。

花梨が大好きで真似っこばかりしてます。
花梨が自分のお尻を舐めてると・・・・ひーちゃんもお手伝い(爆)
花梨が水を飲めば自分はお腹タプタプなのに一緒に飲んでます。
花梨のヨダレを舐めてます。床に落ちてるのを綺麗に掃除してますが・・・直にツララを食べてる時もあります(おえぇ~~~です。笑)
花梨が寝ていると・・・口を舐め舐め~~~耳を舐め舐め~~~目を舐め舐め~~~
まるで・・・母猿ほどの溺愛ぶり。ちょっと・・・・どうかと思います。(爆)


輝の性格は・・・初めての事に対しては意外と慎重だけど理解するとどんどんダイナミックになる。そしてやはり・・・どこかオッチョコチョイ(爆)

慎重になっている場面の時に輝に初めて会った人には、「大人しいねー。もっと本能引き出さないと!(アジするならば・・)」と言われる。
大胆になっている場面の時に会った人からは・・「この子、いつも尻尾が立ってる!これから大変よー。しっかり押えないと!!」と言われる。

どっちも輝であるけれど、どっちもちょっと違う。。。と私は思う。
色々なアジ犬がいるけれど、私は輝を自分の理想のスポーツドッグに育てたい。
上手く説明できないけど・・・競技の為だけの犬として育てたくはない。人間社会にきちっと適合できる子であってほしいしスポーツする時は集中して取り組める子になってほしいと思う。そして何に対しても楽しめるようにしてあげたい。もちろんオビも楽しんで作業する子にしたいと思ってます。
輝は既にそういう気質をしっかり持っている子ですがより一層確立していきたいと思ってます。

さぁ~!!これからが大事な時期。
ジジ&ババ!アドバイスよろしくねー☆(笑) 輝はやっぱり・・・

「オレ、良い子だぜぇ~~!!」と言ってます(笑)
もうすぐ4ヶ月_e0010342_10133849.jpg

by karisaku | 2008-07-17 10:22 | Hikaru