人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

不甲斐ない姉(笑)

昨日、急に思い立ちcoursek.comへGo~!
車にペッタンする〝輝バージョンステッカー〟を注文せんと!!
以前はよくお邪魔させてもらっていたのですが咲の幼稚園が始まって以来時間に追われる日々。隣町とは言え我が家から片道4~50分。なかなかねー。。

ただ今コスケくんっちではマテまて大会開催中~。花梨も、輝も!!挑戦したよ。

ルールはおやつをまず犬に食べさせる。(きょーれつな匂いの半生レバーのビルジャック)
犬を座らせるか伏せさせて目の前に同じオヤツを置きマテさせる。
飼い主は犬から見えない所に隠れる。
さて、何秒待てられる?(ちなみに3分待てたらプレゼントが頂ける~)

花梨にしろ輝にしろマテは教えているけれど、よくよく考えてみれば・・・
母が身を隠しても動かず待つ!とか母の視線を感じながらオヤツを我慢する!は出来るがこの二つを一緒にしたマテはさせたことないぞ~!!まずムリね(笑)


結果はコスケくんっちのHPで!↓
待てまて大会!

オヤツを目の前にして母が居ない!!
練習もせずいきなり挑戦した私が悪いわね~。花梨さん、ラブですからぁ~ビルジャック前に母がいなけりゃ食べて当然よねー(笑)

輝っち。ビルジャックの強烈な匂いに目がイッテル~。食べて更に壊れかけてる~(爆)
「世の中、こんな美味しいもんがあったんだぁ~~!!」的な様子。こりゃ~3秒もムリだろ~と母は思ってましたが意外や意外でしたね!!33秒も待ってたなんて♪ 練習すれば3分クリアも出来るでしょ~ボーダーだもん(笑)

二人、どんな状態で食べちゃったのか隠れていた母は見えなかったので残念~。
コスケ母の写真を見る限りでは輝はオヤツより母の居る方を見ていたね。
花梨は・・・「オヤツ食べたらコスケ母さん怒るかなぁ~?」とコスケ母さんを観察しているような目をしてるわ(笑)

しかし・・・・7歳の花梨と3ヶ月の輝。なぜに輝の方が長く待てるわけ?
花梨さんには今までの訓練代を請求したいよ!
by karisaku | 2008-07-08 12:20 | 日常の出来事