人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

物足りないっ

今日はテニスの試合でした。
種目は女子ダブルス99歳以下の部。
(ペアの合計年齢が99歳以下でクラスはA級~C級が対象。当然、A級ペアが出てくるのです。ちなみに私はC級)
4チームのリーグ戦で1位になったら翌日決勝トーナメントに出れるというわけ。
幸運なことに私のブロックにはA級ペアがおらずB級ペアでした。Bとて格上のペア。B級相手にどう戦えるか?どこまで通用するのか?が楽しみでした。

結果は2勝1敗で2位となり結局B級ペアには勝てませんでしたが手答えは十分。
女子なのにサービスダッシュとかしてくる相手で流石にB級ともなるとそんな人も出てくるんですね。でもそんなに強いストロークを打ってくるわけでもなく、がんがんポーチに出てくるわけでもなく・・・正直なんで負けたんだろ?的な試合だったのですが、これがテニスなんですよねー。
敗因はいろいろあると思うけど一番はペア練習不足かな?。一緒に組むのは初めてだったから仕方ない。次は負けないぞ~!!

さて、続けて休む暇も無く3試合したのですが・・・ぜ~んぜん物足りない。
もっとした~いい!!なんか全く疲れてないっすけど?
ねぇ~ねぇ~、どこかでコート取ってテニスしよ~よ~!!と言ったけど皆冗談としかとってくれなかったわ。マジだったのに(笑)
この物足りなさは・・・きっと、前回の試合がシングルスで相当な充実感があったからかも?と思う。あの時は3回戦でシードの人と対戦してシーソーゲームの末、8-6で敗退。(結局はその人が優勝したらしい。くやちぃ~)
死ぬほど走った私。久々に感じた「心臓が苦しいぃぃぃ」程の充実感。(爆)
こりゃ~、根っからの体育会系気質だな。はははっ。

次はGW中に開催の女子ダブルスに出ます。
これまた初めての人とペアを組むのでどうなることやら~ですが頑張ろう~♪
by karisaku | 2008-04-24 23:00 | テニス