人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

JKC大阪ブロックアジリティー競技会

本日の出走、1度ラージクラスはAGから~。
最近の花梨の走りだと1走目の方がCR率が良い。
いや・・・母の精神状態が1走目の方が良い。と言うほうが正解(笑)

結果は・・・・

AG1 
完走。タッチミス1個で29位
とっても簡単なコース。検分時間3分もあれば十分でしょう~。
が、・・・・・と~っても心臓に悪いコースであった。(笑)

丁寧に!丁寧に!タッチを確実に!
って、思ってたんですよ。ほんと。DW登るまでは。。。
なんででしょう~ね~???
何故に私はこうも練習と違う動きをしてしまうのでしょうね~。
DWの下り、手なんて出さないでも花梨はちゃんと座れるのに・・・手、出しちゃって・・・
はい。その私の手の上をビィヨ~~~ンと跳んじゃいましたぁ~(涙)
アホです。私。いつもいつも。。。
私につける薬ってないでしょうか?誰か私の脳ミソに薬をすり込んで下さい。

前回Aフレで、その前はDWで、これで3回連続タッチミスしてます。
学習しろ~自分!

JP1
はい!ワンツードボン!
くっ~~~っ!!気分爽快!!
これまた何故でしょう。あっちゅ~間の失格なのに楽しかった。
コースは特に難しくもなく楽しめるぜっ♪ってな感じでAG終わって肩の荷が降りたのもあって、
JPはかっ飛ばすぜ~!て挑んだワケですよ。
で、花梨を見たら・・・ホケ~ってしてるもんだからスタート時に花梨をあおったのです。
「行くでっ!行くでっ!」と挑発したのですよ。
簡単に挑発に乗った花梨さんはお得意のドッビュ~ンスタートをしてくれました~(笑)
それでも母は併走する自信があったのだけど・・・
想定外のドッビュ~ンに併走出来ず・・・・見事トラップに引っかかりワンツードボン。
審査員さんが優しく微笑んでくれたのがなんとも・・・(汗)
おー恥ずかしっ。

ま、今日はAGのCRミスはそんなに悔しくない。
(もしや・・・慣れてしまったのか?爆)
まだ花梨とアジれるのが分かったからその方が嬉しいのだ~。♪
(股関節の診断結果は後日またHPにUPします)

~もうひとつの嬉しかったこと。番外編~

ワンツードボンの後、オビ練習をしてみた。(笑)
服従訓練のリンクを後ろにCDⅡを本番さながらにやってみた。
傍らでは他のワン子がボール遊びをしていたり、花梨と私の間を人や犬が横切ったりの誘惑アリアリ~の状況の中で。
花梨さん、ノーミスでやり遂げてくれました♪
大人になったね~。
そして以前の服従態度とは全然違ってとっても母に集中してました。
脚側もピッタリととっても良い位置で吸い付いてくる感覚が気持ちよかった~。
おそらく・・・アジの後だからだと思う。私に対する集中力が違うんだよね~。
今日みたいにアジ会場とオビ会場が近ければ、アジした後に直ぐオビ出し!なんていう出し方もアリかな?とか。。。
また花梨と服従に出てみようかな?と思えたことが嬉しかったです。


あたし、桃太郎さんに付いていきたいです!By かりん

JKC大阪ブロックアジリティー競技会_e0010342_22161440.jpg

あ、鼻の上に桜の花びらが~~~
by karisaku | 2008-04-06 22:20 | アジ