人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

牡蠣まつり

河川敷の芝焼きが終わったと思ったら次は薬の散布。またまた当分河川敷はムリだぁ~(涙)

さて、日曜日に日生の牡蠣まつりに行って参りました。
混雑する日にわざわざ行かなくっても・・・なんて寂しい意見は無しよ!
遊園地だって人っ子一人いなかったらツマンナイものです(笑)

五味の市の建物の中
牡蠣まつり_e0010342_11593623.jpg

2時頃だったので人も少なくなってます。牡蠣も完売御礼って感じ。

外では牡蠣を買ってきてBBQが出来ます。人が多いし激寒だったのでヤメ~。
一躍有名になってしまった〝かきおこ〟、大行列でしたよ。かきおこの店が3店ほどありましたが大・大・大行列は〝タマちゃん〟元祖なのかな?もちろん我が家はそんな列には並ぶ勇気は皆無です。牡蠣汁も行列だったのでヤメ~。何しにきたん?(爆)
寒いのヤダ~~~の我が家は牡蠣フライと牡蠣ご飯とブリの刺身と串たこ天ぷらを買って建物の2Fの休憩所で食べました♪

牡蠣まつり_e0010342_1273025.jpg

牡蠣まつり_e0010342_1274436.jpg


会場の少し離れたところにはこんなものが山済み
牡蠣まつり_e0010342_1294284.jpg

牡蠣まつり_e0010342_1292952.jpg

ホタテの貝ってリサイクルに使えるので貯めてるのかなぁ~?

雪がチラつく中寒かったけど、一度は行ってみたかったお祭りなので楽しかったです♪
by karisaku | 2008-02-25 12:13 | おでかけ