人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

今年最後の練習?

ブログ、一気に2日分書いてます(笑)

咲の冬休みも間近に迫りもう直ぐ午前保育期間に入ります。
そう~なると・・母ちゃんのテニスもアジ練習もストップとなるのです。
おそらく今日が最後の練習かな?

徳島に向けて最後の調整。
最近の競技会で失敗した箇所の練習をしました。
同じミスはぜったい避けたいぞ!
シーソー(和歌山)、奥にある逆トンネル(備前)、バックチェンジ(ドラハ)をしました。
シーソーの場合、タッチ強化ではなくスピード強化です。(登るとき少し怖いみたいなので)
苦手意識のある問題のバックチェンジですが・・・
花梨が前に走ってくれないからチェンジできな~い!と思って今まできましたが、全く私の勘違いでした(爆)単に、指示出しが遅いだけ~だった(汗)
私の足が止まっていても早くに指示を出していたらちゃんと前へと跳んでるんですよねー。
ドラハの時は指示が遅く、しかもタイヤへ行くように私がラインを作ってしまっていたから花梨は自信満々でタイヤへ向かったのであります。
今日やった練習ではわざとトラップを作り&わざとトラップへ行くようなラインで走ってきても適したタイミングで指示出しすればちゃんと綺麗に曲がってくれ、その後のバックチェンジもスムーズに出来ました♪

バックは花梨が苦手~~~
と思ってた私は花梨に大誤りです。母ちゃんがヘタクソだっただけなんよね~。
ごめんよ。以後、気を付けます(笑)

徳島は同じ失敗をしない!が目標です。
コレと違ったところでの失敗だったら・・・CR出来なくても気持ち良く年が越せそう~です(爆)
by karisaku | 2007-12-10 15:27 | アジ