人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

コレ作ってくれました♪

父ちゃんへ依頼していた造作物。
先日からもったいぶって言ってなかったシロモノがこれだったのさ~^m^

コレ作ってくれました♪_e0010342_20535070.jpg

はい。机でございまぁ~す♪
2Fの子供部屋に設置。
パソしたりミシンしたりと諸々の作業をするスペースがほちぃ~!
の声に応えて作ってくれました。形とか大きさ、高さ、イメージ等をパースに描いて父さんに注文!ほぼイメージ通りに完成~(*^▽^*) うれしいなっ♪
コレ作ってくれました♪_e0010342_20585199.jpg

ついでに言えば・・・
こんなんも作って~!で出来たのがコレ。
コレ作ってくれました♪_e0010342_2101369.jpg

家具用コンセント。天板に付けてくれました。(*^^)v
机の下にいちいち潜って差したり引っこ抜いたりは面倒なんだも~ん。

それと、コレも・・・
コレ作ってくれました♪_e0010342_212934.jpg

大量のコードがバラバラしてるのはイヤなので、「あ、穴も開けといてね~」と一言注文。流石にコレはパースには描いてなかったけどね。現場注文ですな。

木材、ビス、塗料・・・材料費1万円以内で完成です。
なかなか良いじゃないの?ね!

今はこんな状態になってます。
コレ作ってくれました♪_e0010342_2053798.jpg

母さんが作業している間、咲は隣でお絵かきでもしてもらいましょ~^m^

↑パソコンが2台(ノートとディスクトップ)あるのに気付きました?
実は・・・父ちゃん、なんと!パソコン(ディスクトップ)を組んでしまったのです。
流石です!理系の旦那を持つと大変便利でございますっ♪
唯一、母ちゃんが父ちゃんを尊敬するところだったりします(爆)

組むまでに至る経緯を話すと長くなるのでヤメとこっ(笑)
簡単に言えば・・将来パソのモニターでTVが見れたら便利~&容量を大きくしたい&安価で!の母の希望に「パソコン、組んでみたいなぁ~」のチャレンジ的な父ちゃんの要望が一致した訳です。

組まれたパソ、容量がとてつもなくデカイ!
でもって・・・Vistaなので、まだ全然慣れないぞぉ~。
HPの作成はノートでしていたので、これからディスクトップで出来る様に移動したり・・・と作業が山済みなのです。ちと頭が痛いのですが頑張ろう~。
by karisaku | 2007-09-12 21:29 | 作品