人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

SOS・・だったのね。(>_<)

とうとう、私の身体が悲鳴をあげたようだ。

3日前の夜、急に身体がシンドクなり早々に就寝。
暑くて・・でも極寒~感があり夜中に目覚めてしまった。
寒くて寒くてエアコン消してるにも関わらず布団に潜り込む始末。暑いけど寒さの方が耐えられないって感じ。
自分の異変に驚きながら体温を測ったら38.8度!市販の風邪薬飲んで寝ました。

朝の目覚めはGOOD!♪体温も平熱~(^-^)!!
昨夜は何だったんだ?なんて思っていたら・・・9時頃にはどんどんと再びシンドクなってきて、
また高熱が~(>_<)
で、薬が効くと直ぐ下がるんです。市販の薬のくせに良く効きます(笑)
が、薬が切れると途端に高熱。喉も痛い。
一日寝ていたけど直らないので土曜日に病院へ行きました。

「夏風邪でしょう~プール熱かな?」と先生。
やっぱりね!たちの悪い風邪を引いたもんだ~( -。-) =3
・・・・・・・・・・・・
「熱が上がる前って寒いですか?」と聞くので「凄く寒いです!」と私。
「では、一応、尿検査しましょう~」と先生。





診察室に呼ばれた私は、
「白血球が出てました。『腎盂炎』です。」と言われてしまった・・・・・(  ̄д ̄;)

点滴と薬での治療になるそうだ。

腎盂炎・・・
厄介な病気だなー。

くせになり易いって聞くし、長引く人はなかなか完治しないらしい。飯島愛の引退理由が腎盂炎だった。私の姉も中学の頃に腎盂炎になり入院していた。腰がかなり痛いらしくマッサージをしてあげたのを覚えている。その時の姉の様子と比べると今の私の症状はかなり軽症と思えるのでちょっと安心している。咲と花梨がいるのに入院してられないよ。。。

原因は細菌が膀胱を上って腎盂まできて炎症が起きている。なのだけど・・・
結局は・・・ストレスや疲労によるものだったりとか。
今思えば・・・・
数週間前の私が凹んでいた時って身体もとってもしんどかった。身体がシンドイから気力も湧かず、気力が湧かないから身体も・・・状態だった。あの時、本人が思っている以上に身体はSOSを発信していたのね。。。だけど、そのうち持ち前の底力の気力が出てきてしまった(?)ので身体が付いて行けなかったのか?(笑)

丁度その時期、母が整体を予約してくれていて一緒に診てもらっていました。

先生は、
「身体がカチコチです。骨の矯正よりほぐさないと!」と。・・・(あら?ビリーのせいかしら?それともテニス?笑)

「自律神経が・・・・・・」と。・・・・(今凹んでるからかなー?)

「疲れを溜め込んでる。排出されてない感じ。」と。・・・(自覚はあるけどぉ~・・・・)

「しっかり水分とって毒素を出して循環して下さい」と。・・・(暑いから嫌でも飲んでるよん)

などと心の中で思ってました。母にも「顔色悪いよ。ちょっと黒い感じ。」と言われても
「日焼けでしょ~」と笑い飛ばしてました。
偶にしか合わない母。偶にしか合わないから娘の顔色の異変に気付いたのに私は真に受けなかったのよねー。

そう、今思えばシグナルは沢山あった。でもー小さい子がいたら休めないよ、実際の話。
母は頑張るしかないのだ!

明日(もう今日か・・)また点滴だよ。明日は咲も連れて病院。点滴の40分間、良い子にしていて欲しいな・・・。
by karisaku | 2007-07-30 00:37 | 日常の出来事