人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

何してあそぶぅ~~?

今日予定のケーブルの工事、外工事もあるし台風で中止だろう~と思ってたのに雨天決行だった(笑)
なんでも工事予定が立て込んでいる上に台風で作業出来ない家が沢山あるらしい。
我が家は既にケーブルTVを引いているし屋根瓦に乗らなくても済む簡単現場だったので、
「是非、今日、工事させて下さい!」だったのだ。
うちは構わないけど・・・・・雨カッパ着て脚立に乗って雨に打たれながらの作業は大変そう~でした。

さて、憂鬱な父さんは予定より早くに家を出発!
が、大阪で足止め~。人身事故で関空行きの電車が1時間遅れだったらしい。
現在はホテルにいます。明日朝一の飛行機に乗ります。
が、その飛行機、まだ向こうを出発して無い模様。ネットで調べたフライト状況では遅延予定でまだ飛び立っていないらしい。飛んだとしても関空に来れるかな?台風が過ぎ去った福岡に着陸したりしてぇ~なんてね。

駅まで父ちゃんを送った後、暇で暇で家の中での遊びに飽き飽きしている咲と花梨。
この2人のエネルギーをどう解消したら良いのでしょう~(T▽T)
『2Fに行くぅ~?』と言ったら喜んで付いてきた~♪
只今、2Fは私のミシン部屋と咲の遊び部屋になってます。私がミシンを使っている間は大人しく一人で遊んでます。直ぐ隣にいておしゃべりで相手出来るので咲も満足みたい。
花梨は咲のオモチャを物色。そして・・・咲に泣かれ母に叱られる(爆)
花梨のリード2本とカラー、花梨の足吹き用の雑巾15枚を縫って達成感に浸る母でした~(爆)

遊びの達成感に浸っていない子、約2名。
雑巾にする予定のタオル1枚、引張りっこ用のオモチャに変身~

咲は〝ひっぱりっこ〟の遊びが大好き!(注:足が滑らない場所で遊びましょう~笑)
何してあそぶぅ~~?_e0010342_2230631.jpg

そう~そう~、2人で仲良く遊んでねー^m^

でも花梨はすぐに母の所へ持ってくる・・・。
何してあそぶぅ~~?_e0010342_22314215.jpg

〝引張りっこ〟の遊びは奥が深いのだよ。
〝かけ引き〟が出来ない咲じゃ~ちと物足りないよね~(^-^;

さぁ~、明日は何してあそぶぅ~?  フーッ( -。-) =3
by karisaku | 2007-07-14 22:40 | 日常の出来事