人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

若返り

今日も暑かったなー。とろけそうだよ~。

しか~し!そんな暑さにも負けず元気いっぱい!いや、元気すぎる子がひと~り(;¬_¬)
「さて、とっ!」と母が口にする度に目を輝かせながらこっちを見るのを止めてくれ~~~
仕方ない・・・行くか。。。
でもね、こんな日の真昼間から河川敷で散歩なんてムリムリ~
今日は近所の公園で我慢してちょ。

ポケットにウンチ袋とおやつとボールを詰め込んで公園へGO~!(^^)!
↑の準備段階で既に沸き立つ花梨さん!公園に着くまでシッコもせず直行でしたわ(笑)

公園に着くや、凄い勢いでボールを追いかけて走るその姿に母は絶句( ̄エ ̄;)
何度も何度も全力で走り直ぐにレトリーブ。
なんでそんなに元気なの?恐いわぁ~(爆)

この公園では花梨とのボール遊びはなかなか続かないものだった。
直ぐに気がそれて、あっちフラフラ~こっちフラフラ~、挙句に子供達が食い散らかしたオヤツを拾い食いしたり・・・今まではそんな感じだった。なのに今日は・・・ロングリードさえノーリード。

あーた、若返ってんじゃないの?
若返り_e0010342_23122829.jpg

「はよ、投げれ~~♪」

ハァーハァーと荒い息づかいに反してその意欲の高さは何なのさっ?
強制休憩ですぞっ!
若返り_e0010342_23154771.jpg

花梨が分かりますかぁ~?

夏休みに入る迄は貸切状態のこの公園、古いので(30年以上は経ってるはず)遊具は今にも壊れそうで恐いのだけど古いだけあって見事な大木でしょ?
これだけの大きな木だと木陰がめちゃくちゃ涼しいのだ♪
ボール投げの時は私が影の中から投げるので楽チン~^m^
しばらく河川敷より公園かな?(笑)

ところで、この花梨の若返りはどうしたんでしょ~ね~。
「新たに犬を迎え、その犬に負けじと若返った」と言う話はよく聞く。
もちろん我が家には花梨だけ~。
避妊によるものなのか?
避妊手術することによりホルモンバランスが変わる。
それにより私が心配していたのは・・・
例えば、人間でいう更年期障害みたいなものが花梨を襲わないか?と言うことだった。
実際は・・・ホルモンバランス、良い方へ転がったみたいですね。元気だわ。
気になる体重も増えるどころか少し減りました。
アジ練では恐ろしい量のオヤツを食べるので(笑)、気をつけて食事を少し減らしたのだが、
この運動量じゃーねー・・・今は普通にあげてます。
只今23.2kg。
痩せ過ぎでも無く、筋肉もしっかり付いて私が花梨に求める理想の体型が出来上がりました♪
花梨の体調管理に燃える母なのであります(爆)
いつまでも元気に若々しくね!花梨♪
by karisaku | 2007-06-12 23:43 | 日常の出来事