人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

陶芸

今週のくんぺるは陶芸!〝足守プラザ〟に集合し土ひねりを体験してきました。
既に出来上がっている土を頂きそれを好きな形にするところからのスタートです。
手のひらで土の固まりを叩いて伸ばしたり棒を使ってクッキー作りのように伸ばしたり・・・
咲もやる気満々でした。こんな作業が大好きみたいです♪
しかし・・・作品は1家族に1個なので咲と母さんの共同作業。
「あっ!さっちゃん!それは・・やめてぇ~~」 対 「さきがやるぅ~」の親子の戦い(爆)

出来上がり~♪
陶芸_e0010342_8235518.jpg

うさぎの模様とかは〝はんこ〟があるので咲がペッタンしました。
色を決めて終了~。
さぁ~焼き上がりが楽しみです(*^▽^*)
終わってからは皆でお弁当タイム~
陶芸_e0010342_8255590.jpg

その後〝安富牧場〟へ~
陶芸_e0010342_8263169.jpg

怖がりさっちゃん、お馬さんに近づけません。お友達は平気に近づいてました。
「牛さん行ってみる?」
陶芸_e0010342_8294868.jpg

仔牛の小屋です。なぜか一列に並んでる仔牛達(笑)
さっちゃん、初めは平気そう~でしたが牛が一度泣き出すとダメ。
馬の方がいいんだって( ̄ω ̄;) 

ご機嫌直しに待ちに待ったジェラート食べるぞぉ~\(^o^)/
陶芸_e0010342_8364939.jpg

〝おやつ〟でコロっと笑顔になる咲でした(*^▽^*)
by karisaku | 2007-01-24 08:41 |