人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

本日の届きもの♪

父さんの実家から野菜が届きました。しかもっ!2個口で!
開けてビックリ。品数が多いぞぉ~\(^o^)/
本日の届きもの♪_e0010342_17425679.jpg

白菜1個、大根3本、人参7本、カブ2個、キャベツ、レタス、サラダ菜、ブロッコリー、ホウレン草、白葱、春菊、水菜、レモン、椎茸、長芋、里芋・・・・・
それに、
本日の届きもの♪_e0010342_17454480.jpg

尾道ラーメン(笑)頂き物の御裾分けかな?(#^.^#)
そして一番嬉しかったのは・・・・お姑さんお手製のキムチ。和風味なんだけどしっかり辛くってウマウマ~なのです。お正月の時、親戚ご一行に振舞って絶賛されたキムチなのだぁ~♪
あと・・・この赤いのは何?(笑)ラディッシュのお化けかな?また新たな品種に挑戦しているようですね(*^▽^*)

話し変わって・・
コタツで咲と美味しい物を食べていた時のこと。
花梨が私の食べ物に近づいたので鼻っつらをバチコ~ン!と愛のムチをお見舞いしたら・・
「かりん、におい、してるだけでしょ~~~<( ̄^ ̄)>」と咲様に叱られた。(;¬_¬)
・・・たしかに。。幾らなんでも私の目の前で盗み食いはしないので匂い嗅いでるだけなのだけどぉ~・・・・・。( -。-) =3
「でもね、さっちゃん。近づいてくるのを叱っておかないとどんどん近づいて最後には食べられちゃうよ。」・・・と説明しようとしてヤメタ。叱らないとどうなるか咲も学習するだろうと。
その後、昼寝から覚めておやつを食べている側で花梨が頂戴なビームを放つ。
匂いも嗅がずに良い子に見ているだけの花梨に・・・
「だめぇぇぇぇ~~!見ないでぇ~~!!かりんバック~(後ろに下がれって意味)」と母以上に叱っておりました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ビビリのさっちゃんだけどワンコに対しては心配いらなそうです。ハイ。( ̄ω ̄;) 
by karisaku | 2007-01-22 18:10 | 日常の出来事