人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

さ~さ~の~は♪さ~らさら~♪

今日は七夕様ですね。そう言えば最近お星様を見ていないな。今晩くらい見てみよう(*^-^*)

咲がお世話になっている保育園が今日園開放だったので遊びに行ってきました。
「七夕飾りを作ってあそびましょう」だったのですが、
行ってみるとビックリ!講堂に通されると園児による歌が始まりました。4歳児の子達の「きらきら星」、3歳児の子達の「七夕の歌」、最年長の5歳児の子達は「hello!」「what`s Your name?」などの英語の歌を披露してくれました。
一生懸命、元気一杯に目を輝かせながら歌ってくれる姿にとても感動しました。
何故だか目頭が熱くなり涙がチョチョギレ寸前でした(爆)なんで泣いてんだ?私…。
咲が前に出て歌っているわけじゃ~ないのにね~可笑しな母さんです(~_~)
純粋な子供達の歌声やその姿がこんなにも人の心に響くとは!

咲を出産してからは常に時間に追われ何かに追われ(・・って花梨と咲に追われてるのだが・・)目まぐるしく過ぎていく毎日。でも少しスピードダウンして寄り道して色んな感動を見つけたいな!って思いました。咲が今日歌ってくれた子供達の様になる前にまだまだ今の母と子だけの世界を楽しみたいな♪早く大きくなって欲しいような、欲しくないような・・・の心境です。

歌の後は先生方による七夕の劇がありました。子供達は自分のクラスの先生が出てくると大喜び&大うけでした(笑)
その後は別の部屋に行き七夕飾りを作りました。
シールを貼ったり絵を描いたり・・・こういう作業が大好きな咲はやる気満々♪
笹の葉を貰って短冊付けてジュースまで頂いて帰りました(*^-^*)
さ~さ~の~は♪さ~らさら~♪_e0010342_16445680.jpg

咲は帰り道、そして車の中ででもこのお飾りを離さずず~っと持っていました♪
自分で作ったものは愛着が湧くよね(^-^)!!
by karisaku | 2006-07-07 16:50 | 日常の出来事