人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

巻き舌

スラロームをしていてツクヅク思う。
「巻き舌が出来たらなぁ~・・・・・」
巻き舌が出来ない私は「ルルルルル~」とか「うぅぅぅぅ~~~~」とか言っているのだけど、
息がぁぁぁ×××(ー▽ー;

花梨はスラロームの入りがとっても下手!最初、ノロノロ~と入り後半調子が出てテンポが上がってくる。
コレを最初からテンポ良く入らせるには・・・やっぱ巻き舌かな?(いや、巻き舌が出来ないせいにしている?笑)
でも、入る前から「トゥルルルル~~」って言えたらなぁ~と思う。

そんな事を考えながら車の運転中に巻き舌の練習(笑)
。。。。うううう、やっぱ出来ない(>_<)
舌先の位置を少し変えてみた!
お!お!おぉぉ?今、で・け・たぁ~?^m^

調子に乗って、車の中で練習!練習!
そんな母を見て咲も一緒に「つぅ~~~~~」と練習?(爆)
お家に着くまでの間、車の中では親子で大合唱!変な親子だぁ~(*^-^*)

可愛いショットが撮れたので貼っとこ♪
巻き舌_e0010342_2319172.jpg

by karisaku | 2006-06-15 23:23 | 日常の出来事