人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

4月

新年度の始まりですね。
入学や就職などを迎えられる方、もう直ぐですね。わくわく♪ドキドキ♪ちょっと緊張なぞしたり・・・^m^
もうこう言う気持ちを味わう事が無いのかなぁ~と思うとちょっとさみしぃ~。
と思う今日この頃・・・

今年度、我が家は町内の連絡員になってしまっています(>_<)
町内に神社があるのでお祭りなどを初め役員のお仕事がわりとあるのです。
運動会とかソフトボール大会とかのお世話、どんと祭りに砂餅祭り?等など・・・
まぁ~、コレくらいは良いのですが、氏神様がおられ私達は氏子になるわけで・・・でお供えに寄付をしたりするので集金とかも度々回らなきゃいけないのです。寄付って言っていうわりには強制だったりするので全員から頂かないとダメだそうで・・・なんだかなぁ~です(笑)

もう直ぐ町内会費の集金です。2つの町内会に入っているみたいなので会費も2倍と御高い!
そうなると、前期と後期に分けて集金して!って人がいるので大変!。
毎月配られる倉敷の広報・・・コレを楽しみにされている方が我が組にいるそうで、直ぐに読みたいから早く配ってあげて!ってご忠告頂いております。
・・・と言うことは・・遅れたら言われちゃうっていう事で・・。
ひぃぃぃ~~~週末殆ど家にいない我が家は大丈夫なのか?(>_<)
・・・・・可能な限り・・・は、頑張りますぅ~・・・。

普段お話をした事がない町内の方も一杯いらっしゃるので良い機会です。
私は知らないけど町内では私は有名人で・・・(爆)
黒いデカイ犬を連れて散歩していたかと思えば・・・でかい腹を抱えて散歩し始め、そのうち小さな子をおんぶしながら散歩し・・・今時おんぶしている母親は珍しいと、相当目立っていたようで・・( ̄エ ̄;)
犬好きの人、子供好きの人とは声を掛け合うようになったのだけどまだまだ知らない人ばかり。
ちょっとドキドキ緊張しながら集金に伺う私もフレッシュマンの一人?(笑)
4月_e0010342_13231112.jpg

花梨がかじったチューリップの葉っぱ。ちゃんと元気に咲いてくれるかな?
by karisaku | 2006-04-02 12:37