人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

迷惑な話・・・(ーー゛)

夕方の散歩は町内の公園に立ち寄る。
咲が滑り台で遊びたいからだ。咲が遊んでいる間、花梨は隅っこに繋がれています。

それが最近、夕方公園に行くと小型犬を連れたおじいちゃんがいて、いつも野放しで遊ばせている。
その犬、必ず花梨の所へ来てチョッカイを出すわ、吠え立てるわ、で花梨もかなり迷惑そう・・・
我慢していたけど、小さな声で「ううっっ!」て怒ってる。
それなのに飼い主は、へらへら笑っているのだ!(怒)
「お前は小さいのに勇敢じゃのぉ~。大きいのが恐くないんか?」
な~んて言って笑っているのだ(-"-) 当然まだ繋がない・・・。

繋いでくださいと何度も言っているのにいつも野放し状態!当然呼び戻しの効かないワンちゃん。
昨日、あまりにも腹が立つので強く注意した。
ら?・・・・・
「この犬はなぁ~、10万するんじゃ~」と言う。
はい?で??だから???
金額じゃないでしょう。と言ってもブチブチ言うので、
「うちの子はそれ以上ですけど?何か?」といってやった。
おじいさん、途端に言い返す言葉が無くなったのか、ごまかし始めた。
「放したんじゃない!放れたんじゃ~」・・・だって。呆れる(~_~;)
最後の捨てゼリフ・・・「あんたに言われる筋合いは無い」だと。
おいおい!何を勘違いしているのでしょう。迷惑しているのはこっちですよぉ~(爆)
私はまだまだ言いたい事があったのに、言わせて貰えなかったわ。
だって・・・おじいちゃん、逃げるように去ってしまったんだもん。
でもまたやるね、ノーリード。

公園でのノーリード。犬を飼っている人だったら誰だってやりたい。
犬をコントロール出来ないのだったら、せめて人気・犬気のいない時間帯でお願いしたい。
『人や犬が来たら直ぐ犬の所に戻る。』ぐらいはして欲しい。
迷惑しているのが分からんのかぁぁぁあああ~!!

ほんとにどうしてやろうか!(爆)
町内会長に注意を促してもらおうか?
by karisaku | 2005-10-28 15:02