人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

自己管理能力


夏の始め頃、輝がご飯を一口も食べない日があった。


母、、、、慌てふためく。


食に対してあまり興味ない輝だけど・・・犬が食べないって・・・・ヤ、ヤバイんじゃない!!




ひ:「・・・・・ぼく、いらん。」


母:「なんで食べんのー?ほら、食べなさい!!心配するじゃろー!」


ひ:「・・・・やっぱり・・・食べたくない。。。」


そう言いたそうにジトッと母を見る輝。・・・病院いこうか。。。


しばし様子をみていたら・・・・




下痢P~した。(汗)


下痢の時は絶食が基本!なのに・・・うっかりしていた母です(ゴメンナサイ)

輝が自己管理してご飯を食べなかったお陰でそれ以降は快便!
そして、普通に食べだした。


え、えらい!!あんたは偉い!
(ちなみに花梨は血便しても何か食べようと必死になる。)





そして、夏も真っ只中になった頃・・・・


あまり食べなくなった。
食べるスピードも超ノロノロ~~~~~そして残す。

輝が食べ残して立ち去るのをハイエナの様に待つ花梨ちゃん、残りのフードを貪り食う(笑)
花梨は決して横取りはしない。立ち去るのをジッと待つ・・・・躾が出来た子?(爆)


「残しちゃいけません!」と母が見張っていると・・・

自己管理能力_e0010342_1014915.jpg




2~3粒食べた。努力しているようだ。。。



ひーちゃん、夏バテかな?

体重計ってみると18.6キロあった。
太り過ぎでもないと思うが、ベスト体重よりは多い。
冬よりも量を減らしていたのだが・・・まだ多かったのか?



「これ以上食べたら、ぼく、デブになるしーもういらん!」



すげーなーっ!ひーちゃん、自分の体重をコントロールしてるっ!!


腹いっぱいでも見たら食べたくなる母とは大違いだ。羨ましい。。



その後、食べる量を減らしたら完食するようになった。
やっぱり多かったのね(汗)


自己管理能力_e0010342_10432710.jpg




デブったら・・・バー落しちゃうよ?いいの??? byひー

by karisaku | 2011-09-03 10:44 | Hikaru