人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

一日も早い復興を。


昨日の東北地方太平洋沖地震、そして・・長野でも。。。

日本列島どうなっているのでしょう。


2次災害、3次災害・・・・テレビを点ける度に信じられない映像が映し出されます。

恐ろしい。。。

どうか、1人でも多くの方が無事でありますように。


東京に住んでいる姉夫婦。
直ぐに自宅に電話しましたが繋がらず。
一瞬で「ドッキーン」となりました。

それから数時間後に無事を確認できましたが、
都心の高層ビルで仕事をしている義兄はビルが相当揺れて恐ろしかったそうです。
そして・・・歩いて帰ったそうです。なんと、5時間!!
自転車買えば良かったのに?と聞くと・・・・

5万も10万もする高級自転車を、皆が普通にバンバン買っていくらしく・・・
むり~(笑)

姉は渋谷付近のお友達の家で「おはぎ」を作っていた所だったそうです。
そのまま友達宅に泊めてもらい、朝電車で帰ったとのこと。帰宅困難者にならなくて良かった。
(子供たちは無事に家にいます。)


岡山は災害の少ない地域です。
でも!もう安心なんてしてられないっ!!って、いつ何処で何が起きてもおかしくない!と、危機感を。


が!昨日地震があった時、倉敷は揺れたのでしょうか?


えっ?



ええ、私、、、ウトウトと・・・・・寝てしまっていて気が付かなかったのです(ゴメンナサイ)
起きて何気にTVを点けたら・・・・・でした。。。






今日、西へ向けて高速を走っておりましたら、

上り線に多数の救急車や消防関係の赤い車を見ました。
サイレンは鳴らしてませんでしたが赤ランプは回っていました。
被災地への応援隊でしょうか、

一日も早い復興を願います。

by karisaku | 2011-03-12 18:07 | 日常の出来事