人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

父の日


日曜日は父の日でしたね。
小学生のお子がいる家庭は『日曜参観日』だったと思います。

昔は『父親参観日』って呼ばれていたせいもあり、
大勢の父親の中に母親がきていると〝ちょっと可哀想?〟的でありましたが・・・
(…って、両親共働きで、かつ世の休日こそ忙しく休めない親をもった私は羨ましかったけど)

父親限定っぽくなくなったからか?母親の姿の方が多かったです。

『日曜参観』と言いながら〝父の日〟を狙ってるあたり、意図は父親なのでしょうけど。

だって、母の日に『日曜参観日』って無いもんねー


参観が終わったら午後から〝懇親スポーツ会〟
希望者だけなんだけど、PTA学級役員は強制参加!
(私し、役員に立候補してましたのよ。オホホ~
・・って、何故に?立候補?
6年間役員から逃げ切れるハズもなく・・ならば1年生でした方が楽&得だから~笑)


で、スポーツしたのは父ちゃんですけどっ(えへっ)


早朝6:00~町内の野球チームの試合

9:00~日曜参観で咲と一緒に〝図工〟

13:30~懇親スポーツ会でソフトバレー

夕方~河川敷で花梨と輝のフリスビー

その後~庭でのBBQ(←BBQ準備は父の仕事)


父親大活躍の一日!お疲れさん!!

by karisaku | 2010-06-22 13:20 | 日常の出来事