人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

女3人東京へいくぅ~

1泊2日ですが東京へ行ってきました。
日曜日、浜松町で用事がありまして・・婆ちゃんそそのかして女3人プチ旅行であります。

滞在時間が少ないので浜松町周辺で遊ぶぞ~♪
となると・・・お台場周辺かな?

どうせなら・・・電車で行くより水上バスで!
女3人東京へいくぅ~_e0010342_1061248.jpg


日の出桟橋からは浅草行き・パレットタウン行き・お台場海浜公園行きが出てます。
今ちょうどお台場合州国なるものをやっていますが、あえてパレットタウンへ~(笑)

私達が乗る船がやって来ましたよ~!

って・・・・・・・えっ?これですかぁ~?
女3人東京へいくぅ~_e0010342_1072816.jpg

漁船が来たんかと思ったよ(爆)

あー、あんなん想像してたんだけどな~
女3人東京へいくぅ~_e0010342_109233.jpg

↑これは外人観光客が沢山乗っている【浅草行き】の船でした。残念~

ま、気を取り直して。

女3人東京へいくぅ~_e0010342_10102055.jpg

あれがレインボーブリッジだよ~&フジテレビだよ~と説明しながら船は橋の下をくぐり、
パレットタウンに到着へ~
女3人東京へいくぅ~_e0010342_10114238.jpg


ヴィーナスフォートで買い物♪&カフェタイム~
母が注文したカプチーノにさっちゃん大喜び♪
女3人東京へいくぅ~_e0010342_10142062.jpg


さて、夜にはまだ計画があるので早々と退散よ~(はやっ)

行きに乗ってきた水上バスは17時で終了なので帰りはお台場から船に乗って帰ることに。
パレットタウンから周回バス(無料)に乗ってお台場海浜公園へ~

女3人東京へいくぅ~_e0010342_1018718.jpg

↑でっかいミズクラゲにまたまた大喜びな咲(笑)

少しライトアップし始めたお台場を後に再び日の出桟橋へ向けて出航~
女3人東京へいくぅ~_e0010342_10211469.jpg

屋形船がたくさん出ていました。この日はとっても涼しくて絶好の納涼日和だったことでしょう~

おっ!東京タワー♪ 
女3人東京へいくぅ~_e0010342_1025153.jpg

まだライトアップしてませんねー。も少し遅かったら良かったのに・・・

・・・って、思いませんよー!

何故なら~、私達、今夜の宿泊ホテルはタワーの目の前ですから~
お部屋はもちろん!タワーが見える側を予約♪

女3人東京へいくぅ~_e0010342_10285633.jpg


そっ!夜のお楽しみは東京タワーへ~♪

タワーから眺める夜景は面白い!何回来ても楽しいよ~。いや、来る度に増える高層ビル群・・・
私が最後に見たのは15年以上も前(汗)
お台場も無ければレインボーブリッジもないし六本木ヒルズの高層ビルも建ってない。
赤坂サカスもないねー。
あ、国会議事堂が小さく小さく埋もれていました(爆)

逆に今も健在してる施設が嬉しかったりする。
学生の頃、東京タワーの下のテニスコートでナイターテニスをしたことがある。
このコートがタワーの上にから見えました!感動~♪

そうそう、もう一つの東京タワー!って知ってますか?
女3人東京へいくぅ~_e0010342_1041939.jpg

展望台から見える道路、車の赤いテールランプと白い外灯で東京タワーに見えるんですよ~。

タワーを降りて外にでると・・・

女3人東京へいくぅ~_e0010342_10471523.jpg

ライトアップが変わってました!

50周年記念ということで、20時~22時までライトアップが変わるんです。
通常のオレンジっぽい赤と違って真っ赤な赤!綺麗だった~

東京タワー好きの私。
まだまだ楽しみます(笑)
夕食は・・・
これまた東京タワー目の前のレストランでお食事して帰りました。

部屋に帰ると、丁度22時!
ライトが変わる瞬間でした。
女3人東京へいくぅ~_e0010342_1050401.jpg


本来、今回のプチ旅行の目的は明日にあります(笑)
遊び疲れたわ~

明日につづく~
by karisaku | 2009-08-03 10:56 | おでかけ