人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

負の連鎖


冴えない時は何をやっても冴えない!

そんな時、無いですか?

ワタクシ只今ドツボにはまっております。

1ヶ月前?もっと前?
それまで調子良かったテニスのストロークが突然打てなくなった。
キッカケは・・「今月のテーマ、腰の回転を意識して打ちましょう~」

これ以来、どんどんドツボに。。。
一つバランスが崩れたことにより全てが崩壊~

考えれば考えるほど・・・
打てば打つほど・・・
意識すればするほど手も足も頭も身体もギグシャグ、ギグシャグ。

「考えるからいけんのじゃー!思いっきり打ったれ~!」
で、打ったボールは大アウト!(笑)
アウトが恐くて打てない、打てないからラケット振り切れない。振り切ってないから入らない。
慎重になるから打点を落してしまう。高い位置で売ってないからネットにかかる。。。

ああ、、悪循環。

完全に〝ストローク打つのが恐い病〟に感染してしまいました。

が!感染したのはテニスばかりではなく・・

輝とのアジにまで負の連鎖が・・・(涙)

レッスンは撃沈しまくりで、
あーしよう、こーしようと考えれば考えるほど頭の中も身体もグチャグチャで輝に失敗ばかりさせる始末。
簡単な旋回の走り方もワカリマセン。
先生のアドバイスさえ・・・

とうとう、言っている意味さえ分からなくなった。。。

私のシコウカイロ、コワレマシタ。
脳ミソ、カビてます。ああ、梅雨のせいにしたい。

全然走れなくって何度もやり直す。
レッスンメンバーに迷惑掛けてしまって申し訳ないです。
ああ、情けない。。

ひーちゃんにもゴメンね。。。
何度も何度も走ってもらった。

ああ、自分の不甲斐なさに腹が立って泣けてくる。
今まで何やってたんだろー。花梨と何走ってたんだろー。
何でこんなに私アホなん?
意識すればするほど変な走り。自然に走れない。

落ち込むわー

そんな時、励みになるお写真を頂いた。

負の連鎖_e0010342_23434563.jpg

撮影:Kパパ~ありがとう♪


順番待ちしている時の輝は走る犬を見て目が血走ってて母の声が入りません。
でもスタートではこんな顔して母を見てるんだなって思うととっても嬉しかったです。

そして走る輝はとっても笑顔で・・リラックス~(笑)

負の連鎖_e0010342_23481182.jpg

撮影:ジンガ父さん~ありがとう♪


ディスクしてる時の表情と違うのが笑える~
カッチンコッチンな母とは裏腹に、なんとリラックスしていることか!(爆)

母ちゃんも笑顔で走らんといけんよな~ 

輝に教えて貰った一枚でちた。

by karisaku | 2009-07-05 23:54 | 日常の出来事