人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

主婦の居ぬ間に・・


不良主婦が2日間の大阪遠征からご帰宅~(笑)

わおっ!びっくり~

我が家の庭がこんなお姿に・・・



主婦の居ぬ間に・・_e0010342_0522281.jpg


輝のアホ走りと強烈シッコでズタボロとなった芝生が・・
綺麗さっぱり剥がされ耕されておりました~

我が家の芝生暦

最初に植えたのが西洋芝(混合種 ホムセンで売ってるやつ)
養生ネットをし忘れ鳥さんの餌食に~(爆)
そりゃー全ては鳥さんも食べませんが踏み荒らされた結果
まだらに芽が生えてきてどうみても雑草にしか(涙)

翌年やり直し~
今度は日本芝の姫高麗芝
これは良かった!
ただ・・・隣の家の陰になる箇所が生育不良

で、陰部分には西洋芝のJターフを!

これで落ち着いたはずだった。

坊主が来るまでは。
昨年5月↓

主婦の居ぬ間に・・_e0010342_171756.jpg


綺麗な芝だったのによー(涙)

今度は輝にも負けない強い奴を!!とやって来たのがこれだっ

主婦の居ぬ間に・・_e0010342_111260.jpg


暖地型西洋芝(今まで売ってなかったと思う)
西洋芝だけど冬は日本芝の様に冬枯れします。
かなり期待しておるのだけど・・・
どうかしらねー

種まきしたらしばらく数ヶ月はお庭へは立ち入り禁止!!
端っこに追いやられたミニAフレ、出番無し!!

さーどうする?ひーちゃん!
大好きなタッチで遊べないぞー

by karisaku | 2009-04-21 01:18 | 日常の出来事