Saita Saita Diary

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会 In徳島


1・2・3度の全て ミア・ラーマネン<フィンランド>によるコースです。

女性でしたのね。。。てっきり男性だと思っておりました。すみません。。。(恥)


4リンクの進行なので他のクラスの競技が一切見れず残念。
せめて3度ラージは見たかったのに、思いっきりかぶってる。
ひーちゃんがJP2走ってる隣のリンクでJP3の小まめちゃんが走ってました(涙)



ミアさんって、最後の障害物をWバーにするのがお好きなのかしら?
(春の団体戦のコースもそうだった。)
あと、ハンドラーが気が付かないトラップを作るのが非常に上手い!
まんまとハマリマシタ~


JP2のコース、JP3と配置がほぼ似ていました。
スラの入りはJP2の方が難しかったように思えます。

e0010342_12385125.jpg





②のバー落下、いつまでたっても下手な私。
どーにかならんのかねーーーわ・た・し。。。

⑭跳んだ後、ひーちゃんが私を見たのよ。
なので特に声も掛けずレンガへ向かったのだが・・・・

輝からすれば、「うん!このままスラだね!」だったのだろう。
加速してスラまで行ったような気がする(汗)

⑱スラ、障害間が狭く目の前にトラップバー。
スラの左(トンネル出口付近)にポジションを取ろうと思っていたが・・・・

「そんなにスラが好きなら、さぁーどうぞ!」と、
輝の視界に入らない所からコマンド出してみた。(ヤケクソ)



AG2、これまたAG3と似ていたり、エンディングがJP2と一緒。
(折角ミアさんのコースなのだからエンディングは違う配置にして欲しかったなーーー)

e0010342_12564213.jpg



①-②-③ドボン箇所その1(笑)
でも、ライン作れば大丈夫っしょ~。

⑦-⑧の180度間抜き、ドボン箇所その2~~~こわっ!!
バーならまだしも、ロンジャンで勢い付いてる。
膨らんで⑧を逆跳び・・・ありえる。。。
特にラージはロンジャンが伸びて⑯トラップと急接近!こわっ!!こわっ!!

⑩の位置ば微妙にづれていて、押し過ぎるとトンネルドボン!(その3)
かと言って、真っ直ぐ跳ばすとDWが目の前に!

⑫-⑬-⑭BOX内でフロント取りたかったが、間に合わずバックで処理。

で、一番気になった⑯のバー落下。
あーだーこーだー考えて決めたハンドリングだったが距離が遠すぎて機能しなかった。
バーを落としたことで集中途切れ、気が付けば・・・・

またスラかよっ!


ここの処理、

バックスイッチでシーソーせずに、左を走って前でフロント、
⑯を⑰目掛けて跳ばせるラインを作れば良かったな。
きっと輝にはその方が合っていたと思う。

と、その日の夜布団の中で思いついた!(おそっ!)










「スルー、好きだね~~~~」




「ほんとだね~~~~(汗汗)」



結果はW失格だけど、新たな発見(スラ好きってことか?爆)もあったり、
180度旋回でのエアプレーンとかできたり、
270度旋回をバックスイッチで処理できたり(いつも拒絶させていた)
輝のスラは距離じゃないっ!って分かったし?(ほんまか?笑)


今まで不安でいっぱいだったハンドリングも出来たので満足でした♪



さぁ~!次行ってみよう!!


年内、保険があと4つ!(爆)


場合によっちゃー山口も?(爆爆)

[PR]
# by karisaku | 2011-11-14 13:22 | 大会

とりあえず…FCI結果

W失格( ´∀`)/~~

今日は、

「えっ?Σ(゜д゜;)そこからスラ入っちゃう?」の日でした(笑)


ま、遠くからでもスラ入れるって分かったところで…

次は、「スラじゃないよ!練習」をしようと思う(笑)


まだまだ2度でお勉強ですな。


今日はそのまま徳島に残り、明日さっちゃんと鳴門の渦見て帰ります。

たまには観光しないとね(^-^)b
[PR]
# by karisaku | 2011-11-12 20:46

明日はFCI~In徳島


なんか・・珍しく緊張してきた?


いつも出走前に輝に言って聞かせます。




「スタート、待てよ~~~」

e0010342_96376.jpg




「バー、落しちゃいけんよ~~~」

e0010342_981715.jpg





「タッチ、ちゃんとしなさいよ~~~」

e0010342_99572.jpg




「スラ、抜けたらいけんよ~~~」

e0010342_994392.jpg





こう言って出走した前回の久山。


あ、、、、


「拒絶したらいけんよ~~~」 

を、忘れとった。。。


アジリティー5か条!(笑)


土曜日はミア氏のコース。

一筋縄ではいきません。

けど、不安になったら走れない。

ひーちゃん信じて、自信を持って走ろう!!(ハッタリでもね!笑)


写真は全てKパパより。
いつも素敵な写真ありがとう♪

[PR]
# by karisaku | 2011-11-11 09:14 | 日常の出来事

感じ悪いっすけど?


世の中、ほんま、変な人っていますよねー。

あー、勢いで毒舌しちゃいそー。

読みたい人だけどうぞ。

[PR]
# by karisaku | 2011-11-10 13:57 | 日常の出来事

アホる の バカぢから


日曜日、ひーちゃんは福岡クラブ以来のアジ練でした。


まーギラギラとすげーわ。

ワンコラ!ワンコラ!うるさいーーー!!


フェンスに繋留しておりましたら・・・



ぎゃっ!!


金具がブチ切れた!(驚驚!!)

e0010342_16103561.jpg




自由になった輝だがコース内には乱入せず・・・・

最前列(テント内)で他のワンコの走りを観戦(爆)



「だって、見えんかったんじゃもん~」

e0010342_1614635.jpg




疲れるわ~~~~(涙)

[PR]
# by karisaku | 2011-11-08 16:20 | 日常の出来事