Saita Saita Diary

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

京都クラブ&近畿ブロック Inドラハ2Day


1日目

JP2、まぁ~狭い所で180度旋回何回するん?
ロンジャン行きかけては戻ってきーの~(×2回)(笑)
CRするも、タイムふるわず4席なり。

AG2、難しいコースだが輝なら大丈夫!
・・・と思いきや???あれれ~~
小回り逆跳びピー失格!
出走102頭中、70頭が失格~~~
しかし・・・みんなが失格した箇所までも行ってない。。。(ダメダメじゃん~~)



2日目

JPもAGもゴーゴーコース。これ、1度みたい?って感じ。

それでも失格させてしまった私って。。。。(いっぺん死んで来いっ!)

なんだが後味悪~い消化試合になってしまってションボリ。

そういう時に聞くと元気になる曲があるのだ!
なので、今回のムービーは『GReeeeNの〝口笛〟』に合わせて編集しました。
編集ソフトがハイビジョンに対応していないため、画質が悪いかも?です。










間違いだって いつか君となり 大きな力へ
だけどそうやって 眉間のシワあっちゃ楽しくない!

マイナスをプラスにかえて いけたらいいな

小さな感動 幸せと呼ぼう そういうとこから始めよう
少しでもいいから一歩一歩
my way 前へ myself 抱いて 大変だって 進め 明日へ
笑顔で 描いて 目指して 行こうぜ!!!

口笛吹いて 楽しく笑って 今できる事をやればいいさ
いつかはきっと 君ならきっと大丈夫 なんとかなるさ!

口笛吹いて ほら胸張って 今は今でしかないんだから
いつかこの日が 笑えるように やれるだけやって進もう





〝結果〟は付いてくるもの。

とは言え、

今のアジリティーの世界は

狙って、勝ちに行って、掴み取らなきゃ得られない〝結果〟

だけど、それに振り回されて自分の走りを見失っては楽しめない。

流されず、自分らしく、楽しみながらも・・・

〝勝負!〟出来るような精神状態で走れたらいいな。



そして、第一は・・・



『輝をゴールまで連れて行く!!』 



今回のドラハで色々と思ったのであったのだぁ~
(なんちゃって~)

[PR]
by karisaku | 2011-11-29 15:30 | 大会

ドラハ2DAY


1日目 JP2 4席

e0010342_117174.jpg



AG2、さっきまで大回りのオーバーランしてた子が・・・
何故か急に小回りに!!
慌てて〝オーバー〟のコマンド出すが遅かった。。。
フレームなぎ倒しで逆跳び~失格


2日目 
自分勝手なハンドリングだったと反省。
ひーちゃんをゴールまで連れて行ってやれなかった事だけが悔やまれる。
ゴメン。。。


消化試合って、碌なこと無いなー。(気持ちが入ってない。。。)




ちょっと、花梨さんに気になる事があるのでこれから病院行ってきます。

[PR]
by karisaku | 2011-11-28 11:13 | 日常の出来事

やっちゃたぁ~


アジの表彰式の時に付ける〝FLAPバンダナ〟

きらり母の愛情こもった〝FLAPバンダナ〟


うっかりと、色落ちする洗濯物と一緒に洗ってしまって・・・・


青みがかってしまった。。。


ショックだ。。。。




でも~



青は1席の色じゃから~



と、ポジティブになる。
(く、くるしいかしらぁ~?ゴメンナサイ。。)

[PR]
by karisaku | 2011-11-25 16:31 | 日常の出来事

三井アウトレット倉敷プレオープン


12/1グランドオープンの三井アウトレット倉敷ですが、
今日は招待状を持っている人だけのプレオープンです。

さっそく行ってきましたよ~♪

車渋滞が嫌なので自転車で行くつもりでしたが、今日の冷たい風に気持ちが折れた(笑)
大人しく電車で行きました~。

e0010342_166367.jpg


アリオが9時オープン、アウトレットが10時オープン。
9時半にお友達と駅で待ち合わせ。
まずはアリオを散策。

e0010342_16132543.jpg

アリオの中には、今回の目的のひとつである〝クリスピードーナツ〟が入ってるんよねー♪


既に列がっ!(驚)



でもまだ短い列なので今のうちに並ぶ~~~~



並んでいる間に試食をくれます!



それが・・・・






お一人様丸ごと1個!
(ふとっぱら~)




焼きたてホックホックの柔らか~いドーナツ!最高に美味しかったぁ~~~♪

こんなの見ながら~食べながら~並ぶので楽しい。

e0010342_16125248.jpg


待ち時間は20分くらいで済んだ。
いっぱい買いたかったけど買い物があるので6個で我慢。

e0010342_1615254.jpg





その後アウトレットの方へ~

e0010342_1616449.jpg




芝生を抜け、木々の向こうに建つのがアウトレット。
チボリの跡地だけあって、公園が気持ちいいのだよ。
(ワンコ連れもOKだと思われます。もちろんノーリードはやめましょうね。)


最初に入ったお店は~

e0010342_1619313.jpg


ここで父ちゃんのTシャツGet! 安かった♪
一軒目から飛ばしすぎか?
時間がいくらあっても足りない(笑)

他、いろいろ店を物色~
オープン記念価格の赤札ばかり狙う!
かなり良い買い物ができた♪

あっという間に12時が過ぎたのでランチに!

今度は・・・おしゃべりに花が咲く。


気付けば・・・・


3時前~やばっ!


と、ダッシュで帰って来た所です(笑)

[PR]
by karisaku | 2011-11-24 16:32 | 日常の出来事

たまには娘の事でも書こうかな。


競技会シーズンに入ってから全く放ったらかし~にされてる~~の娘です。

その娘、ちょい前に児童英検なんてもんを受けまして・・・。

児童英検はリスニングだけのテストで合否は無く、解答率だけが結果として表現されます。
とは言え、80%以上できたら上のクラスを受験してみましょう~的なことですが。

クラスは下からブロンズ、シルバー、ゴールドと3つのクラスがあります。

昨年、1年生になった時に英会話教室から〝全員受けください!〟と強制され、
慌てて問題集を買って対策し受験したのでした。
ブロンズを受験し、結果は45問中42問正解で93%の正解率。

あら、意外とできたのね。知ってる単語が出題されてラッキーだったねー。
って喜んでました。

んじゃ、来年はシルバーだね。っと思っていたら、
シルバーを受けてもいいけど2年生はもう1度ブロンズを受けてください!だって~。

続けて2つも受けるのは可哀想なので今年もブロンズのみ受けました。



「前回3問間違ったから今年はそれ以上間違ったらいけんよ~~~!」と勝手な発言をする母(笑)

そのくせ、勉強をみてあげるなんて全くしていない。(あはは~)
しかも試験日は競技会の日と重なってしまった為、英会話教室での平日特別受験に変更してもらう。

私の優先順位、バレバレ~(笑)

その結果を今日教えてもらった。

教室に入るやいなや、先生から歓喜のお言葉!(驚)



・・・・・・本当ですか?





e0010342_20514350.jpg




「満点だったら好きなもの買ってあげるわー」なんて言っちゃったものですから、

〝たまごっち〟買うことになってしまいました(笑)


恥ずかしがりやの咲なので、アウトプットが苦手です。
参観日の時もほぼ黙ってます。
アウトプットしないのでインプットされているのか?といつも疑問に思っていましたが、
どうやら理解はしていたようで。。。

まー、やる時はやる子なのだな。とちょっと安心というか、びっくりしたというか・・・
あー見えて、本番に強かったんだね~。


と、完全なる娘の自慢話ブログになってしまいましたね(汗)



そんな咲ですが、今いちばん好きな番組がN○Kでやっている〝マイ・カーリー〟
(アメリカのお笑い?〝奥様は魔女〟的な番組)

何がそんなに笑えるのか?
ゲラゲラ、ゲラゲラ~笑ってます。(マジでウルサイくらい)


子供の笑いのツボは理解できませ~ん。

[PR]
by karisaku | 2011-11-22 21:10 |

大阪北トレーナーズクラブ In泉大津


天気予報では曇り後晴れ~なのに雨降ってるしー
会場に到着するや否や・・・土砂降り?テンション下がるわぁ~
駐車場はグチョグチョ~車ハマルかも?帰れる?心配になるほどであった。
そうこうするうちに雨は止んだが・・次は風が吹き荒れる。。。


本日3リンク。
奥のリンクが2度が固定で入る。
手前2つで・・・アトラクション1.2→1度→3度

暴風の為、障害物の固定は必須!コース設置にかなりの時間が掛かる。
案の定、3度が始まったのは午後3時ごろ。
AG3ラージの頃には薄暗くなり・・・他のカテゴリーの表彰式まで始まった。
とっても可哀想であった。


さて、まずはJP2から。
今回の検分はSMLを3組に分けての一斉検分だった。
コースの印象・・・『どっかで、何か、やらかすわー!』(笑)
やりにくいバー配置でした。



微妙過ぎて覚えてないのでコース図は無しね。(後日発売のドグスポ見られよ!笑)
強風の為、レンガがバーに変更された。(ロンジャン後)

①-②の距離とか角度が本当にやり辛く、①を落す子が結構いたなー。
あと、心配なのは・・・やっぱりスラのトラップでしょー(輝限定!爆)



【やっぱりスラに行き掛けたーーきゃぁーー!JP2】


⑰-⑱で再度チェンジが必要。バックスイッチだと・・・絶対行くね!スラローム!
後ろからだと修正もできないであろうから、ここは何が何でもフロント入って・・・
⑱をケチカだ!

と、思ったけど・・・スラ阻止に全力を使い果たし〝初ケチカ〟不発!(爆)


あれやこれやオーバーランしつつも・・・
0.52秒差で逃げ切り~1席。





AG2、ジャンピングよりも走れそう。
シーソーとその前のバーの配置角度がヤラシイ。



オープニング、予定外のハンドリングになったがまずまず。
Aフレ後の奥からトンネルの所で輝が~~~どっかへ行きかけた(汗)
後方のジャッジの手が上がっている気配は無いが、確認できない。
上がった?上がってない?
分からないまま走った。

「拒絶取られてても~次~がんばろ~」と思いながら走ってた(笑)

ならば、良い機会なのでタッチの確認をしようと思った。


最近、流れ気味に見えるであろうタッチ。
(一応、自分の間合いで一瞬止めているのだが)
本当に止まるのか?指示が出るまで待ってられるのか?崩れていないか?

確認!確認!




【手、上がった?上がってないの?分からん~~~~AG2】



過去に、トンネル前でクルッと1回転して拒絶を取られCR逃した経験ありの私。

ゴール後の拍手を聞いても本当にCRなのか疑う。

「誰か~教えて~~」 

ゴール付近の知らない人に聞こうかと思ったぐらい(笑)

そこへゴールまで駆けつけてくれたテラのおやじさん・・・『大丈夫!大丈夫だって!!』

その言葉でやっと自分がCR出来たのだと知った。
その後のFLAPメンバーによるお祝いの言葉で本当に信じられた。(疑い深いっ)


で、ウォーク、待たせ過ぎ?ま、いっか~~!
っていうか、トンネル前のごちゃごちゃが無けりゃ~1秒ぐらいは稼げたのにっ!

0.65秒差で逃げ切られ~(笑) 2席(2席でもラッキーラッキー♪)


これで3つ揃ってやっとこさ3度昇格。

長いのか?そんなもんか?よー分からんけど・・・
ひーちゃん、3歳8ヶ月!良く頑張ってくれたね!

ありがとう。お疲れさま。

健康第一!怪我に気をつけて、これからも楽しもうね!

ひーちゃんの3度初舞台は切り良く来年1月の福山の中国ブロックから。

私にとっては初めての3度のコース。
花梨との時、3度へリーチが掛かった所で引退したので未経験。

傍から見てて、「3度なんて、ありえんわー別世界!」って思ってた。

でも今は・・・私には天才ひーちゃんがいる。

e0010342_15384767.jpg

Photo by テラママ ありがとう♪


ひーちゃん、頼りにしているよ。

[PR]
by karisaku | 2011-11-21 15:40 | 大会

大阪北トレーナーズクラブ~FLAP表彰報告

FLAP広報部代理の代理が報告しまーす。

FLAPから6家族が参加

ビュービュー風が吹き乱れる中、犬も人も泥んこになりながら走ったよー!


AG1(L) 4席 ろっくん
e0010342_9321595.jpg


JP2(M) 3席 えりぃ
e0010342_933396.jpg

   (L) 1席 輝

AG2(L) 2席 輝(3度昇格決めっ♪)
e0010342_934563.jpg



おめでとーございます!
次のドラハも頑張ろう!!
[PR]
by karisaku | 2011-11-21 09:37 | 日常の出来事

本日の泉大津

地面ぐちょぐちょ〜(_´Д`)ノ~~

そして…

暴風〜(°Д°)


テント、凄いことになってます。

今日の競技会、どうなることやら( ̄人 ̄)
[PR]
by karisaku | 2011-11-20 07:41

競技会後は観光だ!


翌日は日曜日だし~
おまけちゃん2号が一緒だから早く家に帰らなくても良いし~

ということで、初めて観光して帰りました!


まずは、競技会終了後はいつもの〝王王軒〟でFLAPメンバーと共に徳島ラーメンを食らう♪
こってりラーメンに咲は半分も食べずにギブアップ!
母、自分のと合わせて1.5人前を完食。(腹くるちぃ~~~)

皆と別れた後は、ポンポコポンのお腹で入浴~
その後、鳴門西SAで晩酌&就寝~


翌日の観光は〝鳴門の渦〟
この日は大潮で干潮が13時40分
時間つぶしにエディ館で咲と遊ぶ(輝は車でお留守番)

e0010342_10474618.jpg



e0010342_10483153.jpg


↑この自転車の負荷が重くって咲が四苦八苦。
どれ、母さんに任せなさ~い!
漕いでいると、「このままでは2分以内に橋(大鳴門橋)を渡れませんっ!」ってアナウンス。
母、ムキになって時速60キロで漕ぎ続けゴール!
自転車降りたら足が振るえていた(笑)


エディ館の屋上から橋を眺める。

e0010342_10545442.jpg


干潮までまだまだ時間があるので車に戻り、しばし休憩&時間つぶし。

そうこうしていたら駐車場のおじさんが色々教えてくれた。
潮の時刻表に載ってる時間より1時間前が良いらしく(ホンマか?)、
犬も連れて行けるらしく(大型犬ですが?ええのか?)、

まー、そうおっしゃるので輝を連れて〝渦の道〟へ



でも不安なので他の係りの人に犬連れOKか聞いてみる(笑)

入れるには入れるが、抱っこ限定!だった。
輝を抱っこ?30Mが限界じゃろ~。

しかし、大きな子は入り口で預かってくれるとのこと。
ゲージは無く、繋留しておくだけらしいが。


渦の道の受付窓口が建物の中あったのでそこまで抱っこで入る。
注目の的になってしまった(笑)


繋留場所は橋の下部分で、鉄骨にテキトーに好きな場所に繋いで下さいとな。


んじゃ、ひーちゃん、良い子にしててねー

e0010342_11113521.jpg



上から声を掛けたらピーピー鳴いておりました。

いつまでもそっちの方を見ているし。。。直ぐ帰ってくるからね。ゴメンよ。

e0010342_11144128.jpg


テクテク歩きます。

e0010342_1116798.jpg


時折こんな場所があり下を覗き込めます。

e0010342_11164283.jpg


渦ポイントに近づいてきました。

e0010342_11172868.jpg


右巻き~左巻き~浮かんでは消え、消えては浮かび~飽きないなー。

e0010342_11181156.jpg


弱ゾウさっちゃんはガラスの上に乗れません~。(足は母)

e0010342_11192538.jpg



e0010342_11203190.jpg


船に乗ったらさぞ迫力あるだろーなー。
乗り物酔いが激しい母だが、咲が行きたいと言えば行こう!と決心したが・・・

「のらな~い!」だって。(ヨカッタ。。。)


ひーちゃんが待っているので往路は足早に~



e0010342_1122566.jpg


もしや、泣き叫んではいないかと心配したが静かにしていた。
大人になったねー。

ちなみに、ここの環境ですが・・・
広すぎる空間に高速道路を走っている車の音(ガッタンガッタン煩い)の反響、
音響シャイな子や分離不安気味な子にはおススメできません。


e0010342_1124593.jpg


なぜか?笑顔のひーちゃん。



この後は直ぐに高速乗ってビュ~ンと・・・・・

帰らず、善通寺にて途中下車。

一鶴のひなどり3本買って帰りましたとさ。

おしまい!

[PR]
by karisaku | 2011-11-16 11:11 | おでかけ

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会 In徳島


1・2・3度の全て ミア・ラーマネン<フィンランド>によるコースです。

女性でしたのね。。。てっきり男性だと思っておりました。すみません。。。(恥)


4リンクの進行なので他のクラスの競技が一切見れず残念。
せめて3度ラージは見たかったのに、思いっきりかぶってる。
ひーちゃんがJP2走ってる隣のリンクでJP3の小まめちゃんが走ってました(涙)



ミアさんって、最後の障害物をWバーにするのがお好きなのかしら?
(春の団体戦のコースもそうだった。)
あと、ハンドラーが気が付かないトラップを作るのが非常に上手い!
まんまとハマリマシタ~


JP2のコース、JP3と配置がほぼ似ていました。
スラの入りはJP2の方が難しかったように思えます。

e0010342_12385125.jpg





②のバー落下、いつまでたっても下手な私。
どーにかならんのかねーーーわ・た・し。。。

⑭跳んだ後、ひーちゃんが私を見たのよ。
なので特に声も掛けずレンガへ向かったのだが・・・・

輝からすれば、「うん!このままスラだね!」だったのだろう。
加速してスラまで行ったような気がする(汗)

⑱スラ、障害間が狭く目の前にトラップバー。
スラの左(トンネル出口付近)にポジションを取ろうと思っていたが・・・・

「そんなにスラが好きなら、さぁーどうぞ!」と、
輝の視界に入らない所からコマンド出してみた。(ヤケクソ)



AG2、これまたAG3と似ていたり、エンディングがJP2と一緒。
(折角ミアさんのコースなのだからエンディングは違う配置にして欲しかったなーーー)

e0010342_12564213.jpg



①-②-③ドボン箇所その1(笑)
でも、ライン作れば大丈夫っしょ~。

⑦-⑧の180度間抜き、ドボン箇所その2~~~こわっ!!
バーならまだしも、ロンジャンで勢い付いてる。
膨らんで⑧を逆跳び・・・ありえる。。。
特にラージはロンジャンが伸びて⑯トラップと急接近!こわっ!!こわっ!!

⑩の位置ば微妙にづれていて、押し過ぎるとトンネルドボン!(その3)
かと言って、真っ直ぐ跳ばすとDWが目の前に!

⑫-⑬-⑭BOX内でフロント取りたかったが、間に合わずバックで処理。

で、一番気になった⑯のバー落下。
あーだーこーだー考えて決めたハンドリングだったが距離が遠すぎて機能しなかった。
バーを落としたことで集中途切れ、気が付けば・・・・

またスラかよっ!


ここの処理、

バックスイッチでシーソーせずに、左を走って前でフロント、
⑯を⑰目掛けて跳ばせるラインを作れば良かったな。
きっと輝にはその方が合っていたと思う。

と、その日の夜布団の中で思いついた!(おそっ!)










「スルー、好きだね~~~~」




「ほんとだね~~~~(汗汗)」



結果はW失格だけど、新たな発見(スラ好きってことか?爆)もあったり、
180度旋回でのエアプレーンとかできたり、
270度旋回をバックスイッチで処理できたり(いつも拒絶させていた)
輝のスラは距離じゃないっ!って分かったし?(ほんまか?笑)


今まで不安でいっぱいだったハンドリングも出来たので満足でした♪



さぁ~!次行ってみよう!!


年内、保険があと4つ!(爆)


場合によっちゃー山口も?(爆爆)

[PR]
by karisaku | 2011-11-14 13:22 | 大会