Saita Saita Diary

カテゴリ:Karin( 6 )

スイッチ出現?


先週金曜日、ドラハ出発するどー!って時になって花梨の異変に気が付いた。

なんじゃこりゃ~?
(皮膚の中が膨らんでいる。。)



e0010342_10434662.jpg




日曜日夜、帰って見ると・・・デカクなっとる。。。


嫌なモノじゃなければいいけど。。。。


翌日急いで病院へ~


「土でコスって~キズ付いて~カサブタが硬くなった~」 らしい。




花梨は、庭の土を掘っては埋める・・・掘っては埋める・・・エンドレス。。。

e0010342_10515436.jpg

(若かりし頃の花梨。黒グロちゃん~)



変なモノじゃなくって良かった。  塗り薬頂いて帰る。





本日のふたり

e0010342_10525844.jpg



直ぐ横でダイソンぶ~んしてても・・・こんな感じ。

ひーちゃん、開放的過ぎっ

[PR]
by karisaku | 2011-12-01 10:56 | Karin

はぴはぴばぁ~すでぃ♪ ~☆花梨☆~


祝☆10歳

e0010342_1259216.jpg





元気に10歳の誕生日を迎えることができました。
花梨、いつも元気で母さんの側にいてくれてありがとう!心からあなたに感謝します。

花梨がいてくれたから、咲が産まれた。
沢山の犬友達との出会い。
輝との赤い糸も花梨が手繰り寄せてくれたんだよね!
これからも沢山の幸せを運んできて欲しい。




9歳最後の日は元気一杯にアジリティーも出来ました。
何歳になっても変わらないあなたのその姿、笑えました。

e0010342_1313893.jpg

(ジンガ父ちゃん、写真頂きました!ありがとですっ)




右肘にできたコブはその後も大きさ変わらず良い子ちゃんです。
食欲も遊び心も旺盛で元気そのものです。
人の年齢で言えば75歳らしいですね。
ハッスル婆ちゃん健在ってとこだね。
ただ、やはり老化を感じずにはいられませんね。
少し、白内障が現れだしたかな。
(どなたか、良いサプリがあれば教えてください。)


さっちゃんから花梨へのプレゼント♪

e0010342_1312476.jpg

どんぐりにて、咲の姿が見えないなーと思っていたら、
車の中でせっせと作っていました。




こっちは母さんからのプレゼント♪

e0010342_1315786.jpg


・・・・って、おいおい!FLAP杯参加賞かよっ(笑)


いやいや、数を数えてね~(1走に付き1つなのよ。)

豆乳クッキーが2箱も!
1つは咲がどなたからか頂いたものですが、
箱が潰れた1箱は〝豆乳クッキー争奪戦〟で母が勝利したものだ!
片手にビデオカメラと水筒持っていなかったらまだ取れたのに!
弾いてしまったもう1箱が悔やまれる(爆)


次は10月に開催予定のFLAP杯(次回はFLAP内のみ)
また一緒に出れるように夏の間に水泳して筋力UPしようね!

[PR]
by karisaku | 2011-05-27 13:26 | Karin

祝☆9歳


(時計の針はまだ戻ったままですよ。)

23日(日)は花梨の9回目のお誕生日でした。

雨雨雨~~~潔いくらいの雨でしたねーあの日は。

誕生日が折角日曜日に当たったというのに
石持ち母は花梨の写真撮影(悪戯証拠写真)しかできなかった。




e0010342_8293462.jpg




e0010342_8294467.jpg




e0010342_829561.jpg



今年はまだ海に行ってないねー。

大好きなS海岸行こうね!

いつまでも元気で母さんの傍にいてね。

悪戯9歳でもかまわんから~(笑)

[PR]
by karisaku | 2010-05-28 08:33 | Karin

8歳になりまちた♪


花梨、8回目のお誕生日です♪

e0010342_8355014.jpg

備前競技会にて<Photo by ジンガ父ちゃん 素敵な写真ありがと~>


犬(花梨サイズで・・)の8歳、人間に換算すると60歳ちょいでしょうか?

人で言えば、60歳ならエンジョイテニスをしている方々もたーくさんいます。
運動してこなかった方ならムリですが、
これまでずーっと身体を動かしてきた方ならまだまだスポーツを楽しめる年齢。

花梨もそんな風に自分ペースのスポーツでスローライフ送れるといいね!

8歳!
母は折り返し地点だと思っております。
まだ半分だぞ!

さて、明日のラスト競技会に向けていってきまーす。

ケガなく無事ゴール出来ますように!

[PR]
by karisaku | 2009-05-23 08:46 | Karin

思い返せば・・・・

山口大会の会場、実は6年ぶりなのです。

6年前、花梨が1歳6ヶ月の時です。

その頃お世話になっていた訓練士さんと二人っきりで先生の車に乗せてもらって行きました。
服従訓練競技会に出ていた花梨。前の大会でトレチャンポイントを頂き勢いついて山口まで行ったんだよねー。
あの頃はアジリティーなんて楽しいもんがあるなんてぜ~んぜん知らなかったなー(笑)

成績は・・・2声符を2回しちゃったからポイントゲットならず。。。
遠くまで来たのにぃぃぃ~~~と悔しかったのを覚えています。
その日の審査員がどの方だったかもシッカリ覚えてるわよーー(爆)岡山の某先生だった。(笑

残念な成績だったけど・・・

実はこの競技会が後に運命の競技会となろうーとはその日の私には知る由も無かったのだ!!

More
[PR]
by karisaku | 2009-03-03 10:55 | Karin

7回目~

花梨さん、本日で7回目のお誕生日を迎えました♪

花梨!おめでとう~♪
e0010342_22413489.jpg

そして・・ありがとう。
あなたのお陰で咲が産まれ、輝とも巡り会えました。
しばらくは気苦労?お掛けしますがよろしくねっ!(笑)

感謝の気持ちとは裏腹に?今日はいたってシンプルなお祝い。
BIGなプレゼントを注文してたけど間に合わなかったよ~。なので〝苺〟を沢山食べて貰いました~。ははは~ごめんよ。

さてさて、本日のお二人さん
【二人で悪戯連携プレイまでしちゃって仲のヨロシイことっ!偏~】

花梨のゲージの中にある敷物、花梨が引っ張り出してきて・・・・
仲良く、カミカミカミ~
e0010342_2250751.jpg



ひ「あ、しまった!落しちゃった~」
e0010342_2251450.jpg

ひ「あっ!姉ちゃんまで落としちゃったらダメじゃんかぁ~~!!」
e0010342_22515433.jpg

か&ひ「・・・・・・あ、あ、あぁ~。ガックシ」
e0010342_2256637.jpg


母「もーええじゃろっ!おしまいっ!」

敷物を片付け、振り返ると・・・ぎゃっ!?

洗面所からタオルを盗み出し二人が仲良く再びカミカミカミ~~~しておった(怒)

洗面所は引き戸の扉で閉まっていた。
これを私に気付かれずに開けられるのは一人しかいない。
がぁぁぁ~~~!!花梨めぇ~~~!!(怒)

その後・・・・
輝が学習したのは言う間でも無い(激怒)


なんじゃ?このラブラブツーショットは!
↓輝、母ちゃんの足の上に乗ってるしっ。
e0010342_234426.jpg

[PR]
by karisaku | 2008-05-23 23:07 | Karin