Saita Saita Diary

カテゴリ:作品( 18 )

ネッククール


夏場のアジ練習中の必需品を作ってみた。


柄が柄なだけに・・・・つい、つい。。。(笑)



e0010342_913521.jpg





「かあさん、正しく使用してくだちゃい!」 By ひー




e0010342_9154915.jpg





日本犬にピッタリな柄ですが、日本在住犬ってことで似合ってる・・・ように見える(笑)


保冷剤を入れるポケットを4つ作ってみた。
もう少し改良してみよう。



ミシン仕事は楽しいなー。

[PR]
by karisaku | 2011-07-25 09:18 | 作品

その頃、父は・・・


3月の競技会で週末留守している間、父は日曜大工に励んでおりました!
そしてそれが完成したのは4月のどんぐりFLAP杯から私達が帰って来た日(笑)
(ネタが古いな~(汗))






ジャジャジャジャ~~~ン!!
さっちゃんの勉強机♪

e0010342_11464294.jpg


「行く前にデザイン画だけ残しておけ!」と命を受け、

咲の落書き帳にザックリ画だけ書き残し競技会会場へ出発していた私です(笑)
(一応、父の作業を考えてやり易いデザインにした)

が、言う事は言うのがワタクシ(笑)

カントリー家具風~だけどコテコテなのは嫌~。
ここのくり抜きはハートじゃなくって肉球で!
なっ、さっちゃん、ハートじゃ無くってもええじゃろっ!!肉球の方が可愛いよなっ!!(←半強制的)
この辺りに〝SAKI〟って、彫れたらお願いねー(と言いながら←強制的)
色はコレで~!(塗料だけ自分で買ってきた)

後は任せた!じゃ、行ってきま~~~す!!。




思った以上の仕上がりだった(笑)

父ちゃん、腕上げたな!




e0010342_1225113.jpg




「〝I〟が曲がっとるぅ~~~~~」と、さっちゃんからダメだし(笑)

e0010342_1157275.jpg


「どうせならデザインした風に4文字を曲げてくれても良かったんよ。」

・・・って、父にはムリか。。


毎日学校から帰って↑この机で宿題しております。
その間、母は隣の机でパソコン~。
輝は2人の机の下を行ったり来たり~好きに楽しんでいます。
人の足元がお気に入りなのね。



「父ちゃん、天才じゃなー」

娘に褒められ上機嫌なのは言うまでもない(笑)

[PR]
by karisaku | 2010-05-06 12:21 | 作品

めんてなんすぅ~


ディスクのメンテは欠かせません!
(するのは・・父ちゃんですが)

ささくれディスクは凶器と化します。
怠ると輝の舌から流血~~~~

メンテはペーパー掛けですが穴が大きいと・・・

e0010342_14115942.jpg


ライターで炙って緩くし手で馴染ませたりします。


ハードルのメンテは?

More

[PR]
by karisaku | 2009-10-09 14:51 | 作品

カスタマイズ


犬道具を常時積んでいる我が家の車。

隙間があればまだまだ積めるどぉ~~~


父ちゃんがカスタマイズしてくれまちたぁ~♪

e0010342_16384273.jpg



運転には支障なし!
急ブレーキ踏んでも凸凹道を突っ走っても荷物が降ってくることはまだないよ~。


快適ライフを目指して色々と作成中~

ズムままに伝授してもらったシェードを手作りしたぞ~

e0010342_1640417.jpg


簡単にキッチリ仕上がったので上機嫌♪

車中温度も少しは冷えるでしょ~

制作意欲が湧いてきた!残りの窓も作っちゃう?

e0010342_16475841.jpg



「遠征前になるとね、いつもこうなるからね!相手してもらえんよ!」 BY かりん

[PR]
by karisaku | 2009-08-28 16:50 | 作品

作ったどぉ~~~~


キャンプレポ、その前に・・・(笑)

かー&ひーのカラーとリード2本づつ作ってあげました♪

e0010342_16381537.jpg


黒生地の苺模様と緑生地のが輝の。
でも、作ってみると黒生地の苺は花梨の方が似合ってた。
花梨にも黒で作ってあげよ~

お次は・・・

[PR]
by karisaku | 2009-05-01 16:49 | 作品

ついに登場~?やっと登場?

テニスの試合から帰ってくると・・・

わぁおぉ~~~♪ 出来てるぅぅぅ~~♪♪♪

花梨父工房へ発注していた品がほぼ完成しておりましたぁ~うれぴー♪

その品とは!!
[PR]
by karisaku | 2008-12-01 21:03 | 作品

輝のリード&カラー

はい。作りましたとも!


今度は〝羊飼いさん〟の柄だよ~。
e0010342_15164694.jpg


羊さん見て興奮しないでね~~~(笑)

作業が面倒なので今回はハーフチョークで!
おまけに・・・・
持ち手部分は革使用!悪いことしたら~~~

ベチッ!!ですからね!(笑)
[PR]
by karisaku | 2008-09-26 15:32 | 作品

夏バージョン☆

花梨と輝におそろいのカラー&リードを作ったよん♪

ザ・夏!バージョン~♪
e0010342_12272883.jpg


花梨にはいつもの様にハーフチョークチェーンバックル付きで!
輝にはチェーンは重いので布製でハーフチョークが効く様に。バックル付きで尚且つ長さが調節出来る仕様に~。これで大きくなってもしばらく使えるでしょ~。(金具は全て犬仕様。繋ぎ目が溶接してあるんだよん♪)

付け心地はどうですか?おふたりさん~。
e0010342_1234112.jpg


ひ:なかなかGoodな・・・・・噛み応えで大変ヨロシイでちゅよ~♪

e0010342_12343228.jpg


か:また作ったんかいな。。。それより・・あっちにいるゲルファー父さんが気になるー。


『自由人』な花梨さん、フラフラ~~~と放浪。そして・・・入水。。。
おNEWなカラーを早速濡らしてくれました!(怒)
『良い子』の輝ちんは姉ちゃんにはついて行かず母ちゃんのコマンドに従って帰ってきまちた♪

ひ~ちゃん、アッポッポ~~な姉ちゃんを教育してくんないかな~(笑)
e0010342_1239815.jpg

ひ: 姉~ちゃん、ダメじゃん!空気読まなきゃー。母ちゃん、怒ってるよ~!


花梨さん、ディスクにしろボールにしろ戻りがテケテケ~です。
遅いので輝が変わりに奪って持って帰ってきてくれます。
大変助かっております(爆)

e0010342_12465553.jpg


母の傍らで休憩ちゅう~。
e0010342_12471987.jpg

ノーファインダーで撮影。
こんなお顔してたのね!
楽しかったね♪
[PR]
by karisaku | 2008-06-23 12:56 | 作品

完成じゃ~~~~!!


母さん依頼の品が完成しましたぁ~!やっほ~~~いっ♪

さっちゃん専用の洋服ダンスでございやす。

e0010342_1714296.jpg



父ちゃんの小さなプライドの現れか?縁取りに飾り細工を施しております。(笑)
プロには程遠いけど・・ド素人じゃ~ないぞ!って感じか?

e0010342_17172158.jpg



咲が自分で着替えを出したり片付けたりできるように・・と、
咲の力でも引き出せるようにレールとコマが付いてます。合わせてストッパーも。
父ちゃん、気が効くぅ~~♪

母ちゃんが一目ぼれした(笑)取っ手です。

e0010342_17202942.jpg



少々高値でしたがこういうものはケチってはいけません!
ちゃっちーのと比べると全体の印象がぜ~んぜん違ってくる。
手作りでも高価なモノに見えるんだもんね~(笑)

そして!手作りならではの作業です。

じゃ~~~ん!!

e0010342_1724055.jpg


記念に咲に絵を描いてもらいました♪
さっちゃん、大喜び~
嬉しくって嬉しくって、「はやく~、ふく入れようよぉ~♪」と自分で全部入れたよ。
母さんが手伝うと・・・怒られまちた。。

これで自分で洋服の出し入れをしてくれるので母さんはまた一つ家事が楽になるのでありましたぁ~。


さてとっ、次はアレだな。(爆)

[PR]
by karisaku | 2008-04-30 17:31 | 作品

春色カラー

父さんが留守だとつい家事が手抜きに・・・
そうして作られた時間で母の趣味の時間が増えるのであ~る♪

春のいろ♪
e0010342_8362965.jpg

調子にのってどんどん作りまっせ~!!
e0010342_8371236.jpg


我が家に居るのは1頭だけっつ~のにいったい何本のリード&カラーが存在するのであろうーか?(笑)
一応・・汚れて古くなったものは部品だけ残して生地は捨てております。残った部品でまた作るので必要なものは芯にしているテープと生地だけ。お値段400円ってとこかしら?
とっても安上がり♪
[PR]
by karisaku | 2008-03-07 08:41 | 作品