人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

1歳6ヶ月検診

早いもので咲は1歳7ヶ月になった!
1ヶ月遅いけど咲も1歳6ヶ月検診を今日受けた。
なんと!虫歯菌検査が有るのだ。あろうことか、母親も検査させられる\(◎o◎)/!
(一応・・・任意らしい・・・が、流れで皆受けざる負えない状況・・・)。
岡山市ではこの検査はしていないらしく倉敷市だけみたい・・・
自分の結果なんて見たくないぞ~。1ヶ月後に分かるらしい・・・嫌だなぁ(>_<)

最初に問診があった。
手を引いてあげると階段を上れますか?とか、
言葉は何をしゃべれますか?などなど・・・
色々質問され・・・、あ~、あと、絵を見せられて理解しているかどうかも見られた。
ちゃんと指差しできたら○らしい(笑)
犬の絵やバナナ、車、ジュースなどの中に何故だかアンパンマンの絵も入っていた。(爆)
「アンパンマンどれかな?分かるかな?」・・・って・・言われてもぉ・・・
さっちゃん、アンパンマンなんて見てません~。教えてませ~ん、持ってませ~ん。
あの絵の中に「アンパンマン」はないでしょう(笑)

体重9.6キロ・身長82センチ・・・中の中だね~
簡単な診察・・・「何か気になることは?」と聞かれ・・・「無い」と言うとアッ言う間に終了。
歯科検診・・・15本生えてます~。虫歯0。
あと歯科指導と育児相談・・・特に相談も無かったら、ハイ!終り!でした。
たったこれだけなのに2時間ですぞ(ーー゛)勘弁してくりぃ~。
風邪の流行っている時期じゃなくて良かったわ~。
by karisaku | 2005-09-16 21:48 |