人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

そんなアピールですかぁ~?

ワンコ達は自分の要求を飼い主に知らせる為にあらゆることをしますね。
吠えて訴えたり、リードを咥えて来て散歩を要求したり・・・
花梨の場合は吠えずに無言の訴えです。
お水が欲しい時はお皿の前でジーッと、トイレに行きたい時は玄関へ続く扉の前でジーッと・・・ただひたすら待ってます。
あれっ?花梨、何処行った?
ってな時、暗闇の中で微動だにせず待っていたりすると、ちとオカルトでございます(爆)

先日、私が一人でコタツでお昼を食べていた時のこと。
いつもの様にソファーの上から熱い視線が突き刺さる。
そんなん、無視!無視!!で花梨の方には見向きもせず食べ続けていました。
毎度ながらも「ああー、うっとうしいやっちゃなぁー!!」と思いふと目線を花梨にやると・・・

はっ? ・・はあ~~~~??(2度見しちゃったよ 笑)








そんなアピールですかぁ~?_e0010342_14515182.jpg

「かあちゃん、あたし、タッチしてるんっすけどぉ~?何か頂けないでしょうか?」
と全身でアピールしておりました(爆)

恐いっ、恐いよ、花梨。  あんた・・・不気味よ(笑)

ソファーを使ってタッチ練習してたもんで、刷り込みが入っている証拠なのですが・・
むむむっ・・・なのです。
コレをされたら流石にオヤツをあげないわけにはいかんよなー。
でも・・・花梨の言いなりになったようで悔しいし。。。

う~~~ん。

本来なら完全無視ですが、やっぱ、コレだけは・・・・
なんか、花梨に弱みを握られた気がしないでもないが・・・仕方ない。

くそっ!あげるわよ!

頂けるものを貰って満足な花梨は気持ちよさ気にお昼ねです。
そんなアピールですかぁ~?_e0010342_150288.jpg

by karisaku | 2007-12-06 15:03 | 日常の出来事