人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

カブトムシ

昨日は吉備高原でテニスでした。
昨日は暑かったぁ~。吉備高原と言えどかなり蒸し暑かったから下界はさぞかし猛暑日だったのでは?と思います。
私は皆のお昼御飯を作ったり夜のBBQの準備をしたりの裏方さんに徹していたのでテニスは1試合だけの参加でした。
フルにゲームを楽しんでいた人の中には途中で気分が悪くなった人が・・・2名。(しかもっ!シングル試合)
直ぐにお家の方で休んでもらったので大丈夫でした。
こんな日は少しでも体調悪いとテキメンにやられてしまいます。気をつけないとね!

10時~3時までテニス三昧の後はBBQ~♪
男6人女4人です。お肉の調達係りをすると買う量に迷いませんか?

用意したお昼御飯は米6合分のオニギリと玉子焼きとアスパラベーコン巻きだった。
それを食べてのテニス・・・に、育ち盛りではないけれど(笑)父ちゃんより若い男性陣。
いったい皆はどれだけ食べるんだろう~・・・。

一人300gと計算して3kgのお肉と地鶏手羽先15本、米4合分のオニギリ、他野菜を用意!
これがドンピシャの計算でしたー(笑)

BBQの後、庭でカブトムシ発見!(やっとお題です)
撮影の為、家の中に連れて行かせてもらった(^^ゞ
カブトムシ_e0010342_15294233.jpg

咲がカブトムシの迫力に絶叫したのは言うまでも無い。

撮影後、逃がしてあげると凄い速さで木を登っていきました。
カブトムシ_e0010342_15382163.jpg

恐かったねー。ごめんねー。
by karisaku | 2007-08-06 15:38 | 日常の出来事