人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

父ちゃんの実家へ~

我が家のお米が底を付いたので爺婆家に米を貰いに帰ることに。
金曜日父ちゃんの仕事が終わってから、高速道路の通勤割引が効く20時までに乗ろうと思っていた所へ・・・・あの雷と大雨です(>_<)

凄かったですねー。雷雨が通り過ぎるのを待っていたのになかなかおさまらない。
高速道路で帰るのは危険と判断し、下道でゆっくり帰りました。(下道でも危険だけどぉ)
家で既に眠りについていた咲、車に乗せる時に起きるかな?と思ったが全く起きず・・・
道中、あんなに激しい雷と雨に打たれる音がしてるっちゅーのに爆睡です( ̄ω ̄;) 
そして花梨も爆睡~。物音ひとつ立てないので「うん?花梨、乗せたよね?居るよね?」と確認してしまう程静かでした。
流石はラブ、肝っ玉据わってますわー(笑)

翌日、爺婆の家の敷地内に居座っている?子猫を見ました。
数日前から居るみたいです。あの雷雨の中、一人でさぞかし心細かったことでしょう。
近寄ると恐がって隅の方へと逃げていたのですが牛乳に浸したパンをあげるとちょっとずつ近寄って最後には私の手から食べてくれました。
私達が立ち去ろうとすると・・・今度は付いて来てしまって・・・(>_<)
父ちゃんの実家へ~_e0010342_192725.jpg

猫も大好きな私としては辛かったわぁー。でも飼えないから・・・ごめんね。
もちろん爺婆家でも飼えず、「何処かに置いて帰ろうか・・・」の爺の言葉に・・・(>_<)

その後、どうやら近くに親猫がいるのが分かってちょっと安心。これで捨てられないね。
でも放任主義なのか子猫は一人ぼっち・・・・。

私のせい?で人間慣れしちゃったみたいで、その後、近所の子供達からも牛乳を貰って可愛がって貰ってました。
上手に愛想して可愛がって貰らえる地域猫になってほしいな~と思うのでした。
by karisaku | 2007-06-10 01:19 | 日常の出来事