人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

入園式

昨日は待ちに待った入園式でした。
朝起きた時、「今日から幼稚園だよぉ~」の言葉に「ヤッタァ~ヤッタァ~♪」と大喜びのさっちゃん。制服に着替えると益々盛り上がる^m^

が・・・・車に乗り込むと徐々にテンションダウン( ̄エ ̄;)

あ、緊張してるわ、この子・・・。

園の駐車場に着くと、沢山のお友達がお母さんに手に引かれながら嬉しそうに歩いている。
そんな姿を見て・・・・更に更に緊張~。
そしてついに出た!「かあさん・・・だっこぉ~~~」
抱っこされてるお友達なんて一人もいませ~ん。でも足にしがみ付いて離れないので門のとこまでは抱っこしてあげた。

下ろすと・・・・
入園式_e0010342_10265760.jpg

こんな感じぃ~( -。-) =3
まったく~甘ったれめぇ~~~!!

周りを観察して状況が理解できると徐々にいつもの咲になる。それまで時間がいるのよね~。
しばらく咲をギュ~っと抱きしめ勇気を注入~(笑)
教室に入ってもしばらく母に引っ付いていたけど徐々に解除できました♪よかった~。

でもでも~まだ緊張中~。
入園式_e0010342_10313748.jpg


式が終わり、クラス写真も無事終了。泣かずに良くできましたヽ(^。^)ノ

全てが終わり、帰りに園庭で遊ぶ。
待ってました~とばかりに走り出し次から次へと遊具で遊び始める咲。

ピースまでしてくれちゃったよ(笑)
入園式_e0010342_10382178.jpg


今朝から早速登園です!バス通も今日からです。
バスに乗り込む時、一瞬ひるんだ咲を見て先生がササッと連れ去っていってしまいました(爆)

あれ~~~!さっちゃん、いってらっしゃ~い!!

そんな感じの記念すべき第1日目でした。(^^ゞ
3時間後には帰ってきます。花梨はお庭でのんびり日向ぼっこをお楽しみ中~。
これから毎日午前中は花梨の天下だねー(^-^;
by karisaku | 2007-04-12 10:44 |