人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

練習の成果

昨日はアジコンペでした。
ハンドリングスタイルを変えてから初めての走行となり、15日の舞州での競技会を前に良い練習となりました。
本番での花梨のスピードと私の走る速さが掴みきれず、自分の思う所で果たしてフロントを取ることが出来るか?なのですが・・・、その前に・・・スタートで花梨がしっかり「待て」出来なければ話にならないのです。これが今回の最大の試行です。

その結果、JP1のスタートは・・・まずまず待てました。
もう昔のような『首輪を投げ捨てながらの同時スタート』は卒業です(爆)
それでもまだ私のスタートの合図が出る前に発射してしまったのでまだまだですな。

鬼門のスラもスピードが落ちることなく入れスピードもUP♪途中までは良い感じ~に走れたのですが・・・最後で私の選択ミスで花梨にハードルを跳ばす事が出来ませんでした<(T◇T)>
検分で迷った箇所です。フロントとるかバックをとるか。フロント取れそうで無かったらバックで・・・とも思ったのだけどコンペだし走って見なきゃ~!でチャレンジして見ましたぁ~。
で・・・フロントとって失敗です。(^^ゞ
ま、失敗を経験して成功が得られる・・・っちゅ~ことで!
でも、フロントも取れたはずなんです。ただ、私がダッシュ掛けるのが一歩遅かった。そして、一瞬花梨から目を離した。これが敗因。
でもなぁ~・・・・そうまでしてフロントで処理しなきゃ行けない箇所じゃ~全然なく・・・バックで普通にOKだった箇所だけに、この拒絶1が惜しかった。。。タイムもそこそこ速かったのでこれがなきゃ入賞だったかも?と頭がよぎる( ̄ー ̄)フッ・・

AG1・・・出番待ちの時に他のワンちゃんが花梨にガウッってきて花梨がめちゃめちゃ動揺。それでちょっと興奮しちゃってスタートに失敗。首輪を咥えなかっただけまだマシでしたが。
そんな花梨を見て私が動揺。慌ててハンドリングしてなんとか建て直しOK。その後・・・変に力が入ったのか何を焦ったのか花梨がハードルを跳ぶ前に次の指示を出してしまって大失敗(>_<)
後でビデオを見てみると何で自分が焦らなきゃ~いけないのか理解不能。バカだわっ私。。。
この辺の精神的な部分が経験不足なんでしょうね~。

慌てず冷静に臨機応変に・・・・。を心がけて15日頑張ろう~!

私のハンドリングはダメダメ~だったけど、花梨ちゃんはGood!でした。
花梨だけです!練習の成果を確実に出していたのは。偉いなぁ~(笑)
スタート、タッチ、スラ、全部練習の成果が出ていてスピードもUP!UP!で綺麗に走ってくれました。
母さんも頑張ろう~っと!脳トレしなきゃ~。
DS買ってくれないかなぁ~父さん。(爆)(あれ?そうじゃないって?^m^)
by karisaku | 2007-04-02 17:30 | アジ