人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

沈没・・(>_<)

今日はアジコンペでした。オープン2、JP1,AG1にエントリー。
最近の練習ではスラロームの入りもスムーズだったので母さんはちょっと期待していたのです。がっ・・・・・・結果は見事に撃沈(涙)
う~~~ん。一番最悪だったのは・・母の足がとうとう悲鳴を上げてしまったこと。先週のリレーが祟りましたわー。

いつも出陳前には花梨のガス抜きに坂道を数回ダッシュします。
今日も同じようにダッシュ!この時点ではなんともなかったのに・・・
オープン2、スタート切って全力疾走した途端!「いたぁ~~いぃぃぃ・・・」でした。なんとか最後まで走れたけれどマジ痛い(>_<)

JP1・・・痛いけれど気力で走ったのに花梨はスラロームを入らずにスルー(爆)そのままコート外へ退場=失格!でした。
練習では出来ていても本番ではやはりスラロームの入りがダメです。どうしたら良いのやら。

そして母の足は悲鳴を上げているのでAG1は父さんに走ってもらうことにした。あ~走りたかったよぉ~。
久しぶりの父さん登場!にスタート時の花梨は大興奮。もう父さんも動揺しないっ。慣れたものでカラーを外しながらスタート切っていました。父ちゃん!正解です(爆)

父さんと走るとスピードUP!UP!の花梨ちゃん。Aフレのタッチを外してました~( ̄エ ̄;)
で、やっぱりスラロームで脱走!呼び戻した後は綺麗にRUN。

またまたスラロームか・・・。
練習時では出来るから本番でできないのをどうやって練習すれば良いのやら( -。-) =3

☆練習の時みたいに本番も冷静に平常心で走れるように工夫する。(具体的な案浮かばず・・)
☆もしくは、暴走中でも身体が勝手にスラロームするぐらいまで特訓する。(練習時には暴走しないので練習にならないのがオチ・・)

今後の課題だ~( ´△`)
by karisaku | 2006-10-16 00:15 | アジ