人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

2回目の運動会

今日は町内の運動会でした。役員の我が家はもちろん出席しなければなりません。父さんはお仕事なので母さん一人でキリモリです。
折角なので〝お母さんと一緒〟という競技に咲と出ることに。
あとは・・・・・町別リレー???

数日前のこと・・・
参加選手が足らず副会長さんと一緒に出てくれそうな方にお願いにあがった。
が、つれない返事<(T◇T)>
「どうしよう・・・」と途方に暮れる副会長さん。
私、・・・・・つい、口が滑ってしまった!

「どうしても集まらなかったら私の名前を書いてもいいですよ。」

この発言、あれからどうなったんだろう?と気になっていたのだが、今日運動場に着いて名簿を見たら・・・ハイ!しっかり記入されていました。やべ~
良く見ると町別リレーだけじゃなく〝スプーンリレー〟にもMY NAMEがっΣ( ̄ロ ̄lll)
ひとつもふたつも一緒じゃ~なんだって出てやるわいっ。

小さい子が走る姿って可愛いですねぇ~思わずパチリッ♪
2回目の運動会_e0010342_23154360.jpg


咲が主役の〝お母さんと一緒〟は30Mくらいかな?一緒に走ってゴールでおやつを貰う♪という競技。何人もの人と一緒にスタートなので咲も走れるだろうと思っていた。
が・・・やっぱりアマちゃんさっちゃんは「抱っこ~~~~」( ̄エ ̄;)
「ほら、あそこに行ったらオヤツだよ」と励ましてもダメ。
花梨姉ちゃんの様にはいかないか・・( -。-) =3それでも今日は抱っこしないぞ!抱っこ~と手を広げる咲からちょっとずつ歩いて逃げる母。騙し騙し走らせていたら・・大泣きです。それでも一人でゴール♪泣きじゃくりながらも貰う物は貰ってます。(爆)

あ~~~ついに来た!町別リレー。
何年ぶりだ?緊張してると太ももの筋肉が硬くなっていくのが分かる。犬の競技会での緊張では太ももは緊張しない(あたりまえ~?)。リレーの緊張が太ももに来るって、やはり脳の指令か?凄いよな~まだ走ってないのに・・・なんて考えてないで、どうか、転びませんように!

第1走者・・・ビリから2番目。(6位)ちょっと気楽に走れそうだ。
第2走者・・・5位?4位?
第3走者・・・4位浮上
第4走者・・・私。ゴチャゴチャしていて何位か不明。4位??とりあえず目の前の敵を追いかける。円が小さく(1周で100M)コーナーがめちゃくちゃ急でアウトコースから抜けないじゃん・・・体が外へもっていかれるぅ~(>_<)なんとかバックストレートで一人抜いた♪二人目も更に追いかけるが第3コーナーに差し掛かりカーブじゃ無理だった。で、バトンタッチ。
第5走者・・・苦しくって見れない状態。多分現状キープ
アンカー・・・これまたキープ!でゴール♪

うん?我がチームの前の人でパーンってピストルが鳴った。・・・ちゅ~ことは2位かいな?マジ?いつの間に・・・。ゴチャゴチャしている隙に順位が入れ替わっていたのかな?
ブラボー!で終わりたかったのだが決勝戦があるらしい。。。

決勝戦の前にはスプーンリレーにも出て既に200M走った足。大丈夫か?
あははっ~やっぱり予選の時よりかは不満な走りでした。でも一人は抜いたじょヽ(^。^)ノ
順位は下から数えた方が早い順位でちた。(笑)

これで運動会終了です。我が町内は14町中5位でした♪はぁ~疲れた疲れた。
疲れきった体で家に帰ると充電100%完了の花梨ちゃんが待ち構えていた。
こ、こわいっ。。

その夜・・・
花梨ちゃんVS母ちゃんの綱引き大会が開催された(≧▽≦)
こーして母は鍛えられていくのであった(笑)
by karisaku | 2006-10-10 00:08 | 日常の出来事