人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

見ている方がっ・・・ドキドキです。

昨日はくんぺるの日。
くんぺるでは簡単な煮炊きをします。
一人一つづつ何か野菜を持ってきて皆でスープにして頂くのです。
自分が持ってきた野菜を自分で切ります。
咲はジジババが栽培したうまうまのアスパラを持って行きました♪
見ている方がっ・・・ドキドキです。_e0010342_1145211.jpg

いつもしばらくはご機嫌ナナメで母さんから離れず煮炊きが出来ないさっちゃんですが、
今日はなんだかヤル気満々?大人しくエプロンを着てくれました(*^-^*)
ピラーで硬い皮を剥いて・・・包丁も・・持って見る?

真剣なお顔が意気込みを感じさせる?(笑)

ちょっとドキドキ!母さんと一緒にやろうね♪

一人でもやってみる?

ひゃぁ~~~見てると恐いぞぉ~~~~
包丁は危ないから気をつけてね~と教えたけど・・・分かってるんだかどうだか(~_~;)
見ている方がっ・・・ドキドキです。_e0010342_11514667.jpg

おぉぉ!切ってる切ってる♪(*・0・*)
見ている方がっ・・・ドキドキです。_e0010342_11544758.jpg
 
しぐさがイッチョ前です(笑)包丁についた野菜を落としてます!

2歳2ヶ月の咲の記念すべき初体験でした(^-^)!!
お料理の出来る娘になるんだよ!
by karisaku | 2006-05-10 11:58 |