人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

JKC四国ブロックアジリティー競技会


瀬戸大橋を1000円で渡るのはこれが最後かぁー。。。

と、しみじみしてる場合じゃない!強風にハンドル取られながら必死で運転して行ってきましたIn徳島!


進行は1リンク固定のJP2(SML)→ AG2(SML)の順
今回は親切にもSMの出走が終わってからLの検分!ありがたやぁ~~~


JP2コース、『こんなの、ありえへん!』な外国人ジャッジのコース

お隣リンクのJP3の方が走りやすそう。。。。(涙)

勝手な解釈なのだが・・・
おそらく、ブロックの3度はJPもAGも選考会ポイントが関係してくる。
AG2もAGポイントとか昇格とかが関係してくる。
な~んにも差しさわりの無いJP2に・・・このコースを持ってきたのではないか?と思った。

JP2(マグニィのとこから勝手に拝借!えへへっ)

JKC四国ブロックアジリティー競技会_e0010342_16282565.jpg



⑤トンネルから⑥レンガまでの長いこと!
おまけに左右にトラップ~~~(涙)

トンネルの右を走りたい。で、先行で入れたい。
が!④バーの角度とか⑨バーを考えると・・で、できないっ(涙)
仕方なくバックスイッチで入れて右を走ったら・・・遥か彼方に輝の姿(爆)
(どうなったかは動画参照)


失格しても走らせて貰えたので続行!
お試しにスラ後でエアプレーンしてみたら・・・抜けた!

スラのエアプレーンはもう止めておこう!と誓う(笑)



⑤トンネル出た輝、いい具合に膨らんできた所で直ぐに指示だしすればよいものを、
かなり遅れて走ってるくせに指示も遅い。
おまけにレンガをバックスイッチするので自分の方へ更に引いた→命取り(爆)
ひーちゃん、スラ発見!スラに向けて加速しちゃったよ(汗)


ひーちゃん、あんた走るの速過ぎっ(汗)


走り終えて開き直ってきましたよ、私(笑)

ボーダーは5歳から!恋ちゃんっ子は7歳から!って言葉を連発するのであった(はははっ~)


ちなみにこのJP2、クリーンランしたのは1頭のみ!
それもN先生が3?4?走目のワンコと走った時だった。(N先生は多頭出ししてます)
スピードもハンドリングも完璧!だったです。美しかったぁ~~
私ももう1回走りたかった(爆)




AG2(またまた拝借♪勝手にありがと~)

JKC四国ブロックアジリティー競技会_e0010342_16502398.jpg


JPよりは随分見やすいが・・・
苦手な180度旋回がまたもや!最後の⑰⑱のバー、落しそうで不安。。。

と、思ったら・・・思ってもいなかった所で失敗(涙)

教訓!得意なハンドリングだと過信するな!


完全に検分ミス!
②-③を180度くらいのイメージで跳ばせてしまった。
実際は『ハの字』だったのに気が付かなかった私が悪かった。すまぬ。。。

その後はタッチをしっかり止めてスピード殺して走ったのでタイム振るわず10位でした。


AG2の1ミス終了~どこまで記録がつづくのか?

秋もがんばろー!!

と、その前に明日は楽しい楽しい団体戦~♪

つづく~

by karisaku | 2011-05-16 17:22 | 大会