Saita Saita Diary

今頃気付いた!輝の血筋


「輝の家系は何系?アジ系?ディスク系?」ある日、せんせーに聞かれた。


う~~~ん。。。なんだろっ?返事に困る。(良く知らないから~汗)

ボーダーコリーの犬舎とか、全然知らなかったのよ。
最近は流石に耳に入る有名どころは知ってますが(汗)

輝を迎える時も決めた理由は信頼できる家庭の子だから。



同胎はディスクしてる。
恋子ママはディスクにエクに訓練にオールマイティーにこなす。
パパはシープとエク。
母方の爺ちゃんはオコジョで~、父方の爺ちゃんはボーヤ産で~

えっと、えっと

その上は・・・??? う~~~ん。。ボーヤ系!と一言で片付ける(えへっ)


そういえば、母方の婆ちゃん、
〝楓こちゃん〟はトーゴーだわ!

トーゴーなら私も知ってる!トーゴーの血も入ってるって説明すれば良かったかしら?

なーんて思っていたら、

あれ?楓子婆ちゃんが産んだ子はトーゴーの名前のはず?(トーゴーが残している血筋犬なので)
れれれっ?恋子ママの血統名はトーゴーじゃないぞ???

と、ここでやっと思い出したバカな私!

楓子婆ちゃんは4回出産していて恋子ママは3回目の時に産まれた子なのですが、
「恋ちゃんの時からはオーナーさん(訓練士さんです)の犬として出産したのよ。」という話。


だからかー。
同じ、楓子×オコジョの組み合わせですが、
2回目までは訓練所の犬として出産したので〝TOGO〟
3回目の恋子ママはオーナーさんの犬として産まれたので〝F-SOUL〟なのですねー。

TOGOの犬達を見ていると、まぁー!ひーちゃんと似てる似てる!(笑)
恋子ママのお姉さん(前腹2回目の子)〝ウラン〟なんて、サランかと思ったよ。




輝や・・・

e0010342_1243917.jpg



サランの・・・

e0010342_1219924.jpg



アチョー!なキャッチっぷり、クリソツでんがなー(爆)


〝ウラン〟のアチョー!

犬の性質は70~80%母方から遺伝するって言うだけあって、本当、良く似ている!
輝の胴長な体形とかもTOGOからの血が強いんだろうなー。

そうと分かればTOGOが気になる気になる(笑)

そういえば!
先日の大阪クラブAG2で輝は裏2席じゃー!なんて言ってましたが、
正真正銘!裏も表も1席の子は~~~~TOGOじゃないの!!!!

調べる!調べる!!(笑)
その子は・・・楓こ婆ちゃんの妹(小春)血筋の子であった。
(小春の子には血統名に〝SP〟が入っている。その子はSPの子が産んだ子 ヤヤコシイ)

昨年末にあったJKCカップでラージ1席だった子はSPが入っているので、この子は小春の子~

私でも知っているベテランアジラーFさんと走ってるのはウランの子じゃないの~~~
それじゃ~この子とは輝はいとこになるのか?
(ウランの子には〝クリスタル〟が入っている)

大活躍の親戚犬がいっぱい~♪ みんな、速え~しっ!
知らなかったな~~~(知らな過ぎ?汗)


次、聞かれたら〝ひーちゃんはTOGO系〟と説明することにしよう。


いつもは見ない出陳簿、今度から穴が開くほど見ちゃうかも~(笑)


ちなみに調べていたら発見!!

楓こ婆ちゃんはココにいる!

オーナーの訓練士さん、独立されて開業されたのかな?
北海道へ行ったら絶対行きたいぞ!

[PR]
by karisaku | 2011-03-02 12:57 | Hikaru