Saita Saita Diary

書初め展覧会



冬休みの宿題でお馴染みの書初め、
さっちゃんの作品が展示されているらしいので見に行って来ました。

e0010342_951428.jpg


最終日の終了間際30分前ギリギリセーフで見れたぞ(笑)


e0010342_9552148.jpg


2年生まではフェルトペン。
これが結構難しい。
フェルトペンで大きく書こうとすると更に難しい。
良く書けるなーと感心感心。

咲の小学校に通う1年生が150人
金賞頂けたのは4人
そのうち、咲を含め3人が同じクラス。
1年2組さん、優秀優秀♪ 先生も嬉しいでしょうね。




残り18日で1年生が終わります。
先週金曜日が最後の参観日でした。
〝1年間を振り返って〟の作文を一人一人が読んでくれました。
子供達の作文と、読み上げる立派な態度にジーン(涙)

その後の懇談では1年間の思い出アルバムをスライドショー(音楽付き)にして見せてくれました。
またまたジーン(涙)

子供の成長は嬉しいよーで、
振り返えると、とても寂しい。

あっと言う間のこの時期、
忘れない様に毎日ジッと見守っているつもりなのに・・・

切ないわ~。

[PR]
by karisaku | 2011-02-28 10:15 |