人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

今1番の課題


最近よーやく2度練習に慣れてきた母でございます。

かあちゃんが、こーしたら・・・こう!あーしたら・・・こう!と、
一つ一つのルールを輝も理解してくれてるらしく、
シーケンス練習を上手くこなしてくれる様になりまちた。

そ、シーケンスはね!(爆)

シーケンス練習は出来て、コース内のシーケンスが出来ない。

その違いは?



そ、スピード!!(・・・ですよねー。笑)


まずは、バーを落さない様にとハンドラーがバーから離れての指示。そして輝が完全に跳びきってからの指示。
これで随分とバー落下は減ったけど、スピードは上がる一方さ~
結果、オーバーラン祭り~(絶叫~とも言う。笑)



次のステップに上がらなきゃね。

狭いバー間での間抜きとかトラップとかがあると近づかないワケにはいかない。
ましてや輝の一歩はデカイ。離れていると瞬殺だ。

シーケンス練習だと近づける。そのときのスピードでコース内のシーケンスを跳ばせたらクリアできるってことだよね?


課題はやはり、スピードコントロール。

スピード出た後にどうコントロールするか!
さてさて母はこの〝前進欲の塊〟を美味しく料理できるのか?
スパイス効かせてつつ~マイルドな味わい!ってか?




母がフッと力を抜いたら輝もフッと力を抜けるように!
せんせーのアドバイスを実践じゃー!

今1番の課題_e0010342_10545544.jpg

photo by よっちゃん さんきゅ~♪ 




ひーちゃんも!
母ちゃんがバー近くにいても落さない様に跳ぶ事を覚えんといけんよー。
跳んでいる最中での指示出しでも落したらいけんよー。


覚えること一杯だけど、一つ一つ・・・ね!

by karisaku | 2010-10-26 11:08 | アジ