Saita Saita Diary

東京旅~全日本ペン書道展~


東京は、涼しかったです。(いや、暑いけど岡山ほどじゃ~ないってこと)

初日はホテルへチェックインした後、私の姉家族が住むお家へGo~!
しゃぶしゃぶ食べておしゃべりして~~~~終わり(笑)

翌日・・・
本来の目的地へ~(笑)

e0010342_1437409.jpg



今年は硬筆と毛筆を出品しました。
授与式に参加できるのは〝特選〟以上の賞から。
咲は硬筆の部で〝特選〟の中から選ばれる〝特別賞〟を頂きました♪

e0010342_14412982.jpg



リボンが付いているのが咲の作品

e0010342_14421036.jpg


毛筆の部では〝金賞〟頂きました。
金色シールが金賞、赤色シールが特選です。

e0010342_14422927.jpg




さっちゃん、毛筆の練習は家ではしません。
教室で書いてそのまま出してるので母は当日見るまでは・・・・
何を書いたのかも知らなかったりして~(汗)

ちょっとしか練習してないのに上手に書けたね!

毛筆の金賞と特選の〝差〟というものが、正直、私にはワカリマセン~。
硬筆と違って、筆は〝芸術的要素〟が大きいのかな?
真面目が持ち味の咲の字は平凡と言えば平凡だもんなー。


e0010342_14545277.jpg


去年より良い賞を頂いたので呼ばれる順番が早い早い!
(去年は待ちくたびれて貧血で倒れそう~だった)

昨年はメダルでしたが今年はトロフィーだよん♪
良かったね♪

e0010342_14552036.jpg

[PR]
by karisaku | 2010-08-05 15:02 | 日常の出来事