Saita Saita Diary

土曜夜市「児童生徒書画作品展」


さっちゃん、土曜夜市の作品展に出品した作品が入賞したそうで、
8月7日まで倉敷商店街(本通り)に展示されております。

一年生の課題 「かいもの」

e0010342_22343410.jpg



本当は・・・
本来の咲の字はコレ↑とはちょっと違って・・もちょっと、丁寧で繊細。
そこが売り!なのですが・・
そう書くと、この作品展で〝特選〟は取れないらしい。

形より何しろ『目立つ』のが良いそうで。。。
硬筆の先生からは「とにかく枠いっぱいいっぱいにデカク太く書くように!」と言われてました。

この大きさをフェルトペンで書くだけでも難しいのに更に太く!なんて~~~(涙)

頑張って書いてくれたけどこれ以上は太くならず。。。
〝特選〟の次の〝優良〟を頂きました。

くっそ~~~!
『の』なんて、誰よりも綺麗じゃないかーーー!!
やっぱ太い方がええんかいなーーー!!


「どこのメーカーのペンで書いとんじゃろ?」と、硬筆の先生とあーだこーだ(笑)
1番良い賞を取らせてやれなかった事に先生と母は・・・(涙)

が、当の本人は~どうでも良いようで(笑)


そのワケは~
咲の本命が『全日本ペン書道展』にあるからなのだー。

昨年に引き続き今年も東京へ行けるかな?

[PR]
by karisaku | 2010-07-09 23:18 |