人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

小回り?大回り?


ひーちゃんの走りってどんな?小回り?と聞かれ・・返答に困る。

だって、、、私も知りたいっ!! ひーちゃんって・・何タイプ??(爆)
(1番の理解者であるはずの母が1番何も知らない。。不憫なひーちゃん。。汗)


小回り?大回り?_e0010342_056067.jpg


身体は柔らかい方だし、小回り・・?・・なのかな???
手足胴が長く1歩がデカイから~、大回り? いや、、、大きい弧を描いて旋回するわけじゃないし~
びゅーん!と走って、びゅーんと戻ってくる。。。

えっとね、えっとーえっとー。。。よーわからんっ。


ハッ!!そっか!母が、よーわからんハンドリングしてるから〝よーわからん走り〟になるのだわっ。

中途半端なポジショニングのせいでオーバーラン~~~
ハンドラー早くに動き過ぎて小回り急旋回~
言い出したらキリがない~~



今の状態説明するなら・・・輝はまるで、『エアーホッケー』。
(東京フレンドパークのホンジャマカがやってるアレね)

鉄砲玉の様に飛んで行き、
呼ぶと跳ね返る!(逆跳びかよっ)
引きが浅いと~~~遅いと~~~押し過ぎると~~~エトセトラ~~~
的確なハンドリングをしないと玉は予期せぬ方へ跳んで行き~~
後手後手に追いかけた挙句に~空振りなんかしたりして、、、
見事!!own goal!!(=失格ともいう(爆))



ああ、そうか!
ここまで書いて今気が付いた。
小回りも大回りも何も・・・〝ひーちゃん、回っていない?〟(笑)
なんとも直線的な輝のライン。

実際には回ってるかも?ですが、母にはどうしても・・・


『スリル満点エアーホッケー感』。



「ちょっとづつ、出来るようになるよ。」せんせーの言葉のみが救いです。

気長にやろ~っと(笑)

by karisaku | 2010-07-06 00:59 | 日常の出来事