人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saita Saita Diary

大阪南フィールシュパースアジリティークラブ競技会


大阪2day's のうち2日目だけ参加の我が家です。

有料駐車場に加え有料テントとなったこの会場(泉大津フェニックス)
2dayの割りに出陳数も少なく進行が早かった。

前日と同じく3リンクのうち1リンクが2度(SML)固定
2リンクでオープン1&オープン2
終わり次第AG1(SM)&JP1(L)→入れ替わり

朝の内は風もあり少し寒かったが昼にはポカポカお天気に♪

JP1

④⑤⑥の旋回時のバー落下が心配~
その後のロンジャン→布トンでスピードUP!付いていけるか?
付いていけないと・・・直後に待ち受けているスラへのラインが作れるか?




母は④と⑤の間でバックスイッチするよ~!と知らせたつもりだが、
輝は④前でバックスイッチするのか?と思ったみたい。

ごめん。ごめん。ちょっと危なかったね。
バーと足がカツカツっと当たる音に冷や冷やしながらなんとかクリア~

スラへのラインを作ろうとポジションへ到着した頃には…
既にスラへエントリーした後だった(爆)

後は・・ひーちゃんにお任せさ~~



大阪南フィールシュパースアジリティークラブ競技会_e0010342_142692.jpg




AG1

ウォークまでの旋回が不安~
ウォーク直後の離れた距離の正面ハードル…やな感じ~~(バー落下心配)
ここはフワッと跳ばせつつ旋回させて~減速させてスラインだ~~~!
で、シーソーで、ばれない様にバックスイッチして後は流れに乗るだけよ~。


だけど、だけど、、、、走ってみると~~~



動画の前に解説を!(笑)

ウォークの異常な速さにひぇぇぇぇ~~~
(その前に既に大きく遅れをとってるし・・)
動揺しながらもなんとか正面ハードルを丁寧に跳ばせれた!

がっ!

ネット目掛けて真っ直ぐ跳んでく輝~~
せ、せ、旋回なんですが…〝動揺〟ふたたび。。

慌てた声で呼んでスルーコマンド連発(汗)
(これがいけなかった。。)

・・・・結果、

減速させるどころか加速してスラインしちゃったよ(汗汗)

エントリーは外さない輝だがオーバースピードじゃろ~~~

ポールにぶち当たり~の、スラ板浮かせ~の、で、
足を引っ掛けつんのめってしまい2本分まとめてクネクネしちゃった~~~

一緒に走ってて何が何だが分からなかった母はとりあえず・・

出口で確認!(以前にも同じようなことが・・・)


そして、 「あ、・・右。・・・抜けたのね。」

戻ろうにも次のシーソーをロックしていた輝は戻れなく失格~~

失格しても走れるのでスラからやり直した。
その後は・・・


&%$#”*+$#”?+!$ ???(爆)



輝の慌てブリの横でなぎ倒されたスラをせっせと整えるジャッジの姿。
その光景に・・・母、笑いがこみ上げる。




ということで!

失格2ってとこですね(爆)

仕切りなおして(開き直って?)再び走り出してからは平常な走りに。
そもそもそういう走りをしないとね。
あれくらいの私のテンションでのハンドリングがベストなんだろう~な。

だけど・・なかなか難しい。。。

ダラッと力を抜いた感じで・・・でも神経はビンビンに尖らせて!!

ムムム、、、ムズカシイ。。。

by karisaku | 2010-03-15 14:39 | 大会